Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
375
view
全般

プレイステーション3のDNSエラーでの質問です。 どなたか詳しい方よ...

プレイステーション3のDNSエラーでの質問です。 どなたか詳しい方よろしくお願い致します。
今迄は無線で接続をしていたのですがアドホックパーティーがしたく、PS3の有線接続が環境的に出来ないため、ロジテックのlan-pw150n/cvの無線子機(2階)を使い、親機であるIOデータのWN-GDN/R3のルーター(1階)とつないでいたのですが、説明書通りにWPSボタンで設定をし、その時は使えていてWii(無線)との同時接続でも問題がありませんでした。
前日まで繋がっていたのですが、急にDNSエラーとなり繋がらなくなってしまいました。エラーコードは80710102です。
いろいろと調べて、PS3の再起動、子機のリセット、親機のリセット、lanケーブルの交換、WPSのやり直し等いろいろとやったのですがIPアドレスの取得は出来るのですが、その先でインターネットの接続確認中にDNSエラーと上記のエラーコードが出てしまいます。モデムはヤフーBBのルータ機能がないものです。
現状、PCも無線にしているので、モデムからルータに線をさしているだけで他はささっておりません。
Wiiも無線で繋いでおり、そちらは問題なく接続できて、PS3に関しても無線設定にするとサインイン等、接続が通常通りできます。
無線で接続すると接続が出来るので、ルーターの問題ではないと思うのですが、当方知識がないためこれ以上どうすれば良いのかわからず困っております。
どなたかお知恵をお貸し頂けたらと思っております。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4898日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もしかして、システムアップデートとかしなかったですか?。
あれをやると、設定がおかしくなりますよ。いま一度設定しなす必要が、しょうじたことは、何度もありました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得Yahooの光BBユニットを使用している場合はWHR-G301NのルータースイッチをOFFにして接続します。 光BBユニットがない場合はWHR-G301NのルータースイッチをON又はAUTO側にしてWHR-G301NにYhooBBのプロバイダ設定(PPPoE設定)をしてください。 設定方法は付属のらくらく!セットアップシートもしくはサポートページを参考に! 製品別FAQ WHR-G301N http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,wh...
4287日前view51
全般
130
Views
質問者が納得問題なく接続出来ます。 LAN-PW150N/CVは同じメーカーなので相性も良いと思います。 価格もお手頃ですね。 http://kakaku.com/item/K0000108880/ ホームページにもTVのつなぎ方が載っているので親切ですね。 http://www.logitec.co.jp/products/network/special_01.html ※無線LANルーターとTV迄の距離が有る場合は300Mbps対応のイーサネットコンバーターを使用して下さい。 802.11n300Mbpsイーサネ...
4424日前view130
全般
108
Views
質問者が納得PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯ですとルーター機能が有効になっています。また、WR8160NのACTIVランプ緑で点灯ですとWR8160Nもルーターモードになっています。この状態ですと二重ルーターになっていますので、WR8160NをWR8160Nの取扱説明書2-14ページの方法でアクセスポイントモードに切り替え、橙点灯にします。その後LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか確認してください。インターネットができたらPR-S300NEのIPv6通信させるための設定...
4474日前view108
全般
42
Views
質問者が納得もう補足ができないので以下のことを補足して再質問してください。 1、PR-S300NEのPPPランプの状態が点灯か消灯か? 2、PA-WR8160N-STのACTIVランプの色と状態(点滅?点灯?、消灯?、緑?、橙?) 3、LAN-PW150N/CVにパソコンを有線接続してインターネットができるか?
4474日前view42
全般
156
Views
質問者が納得 Wi-Fiルーターは初期設定(接続IDやパスワードなど)がお済でしょうか。 おそらく、Wi-Fiルーターまでは接続できていて、そこから先が接続できないような状況ではないかと思います。ルーターの設定画面でネット接続のための設定を確認してみてはいかがでしょうか。(もしくは回線が弱く、接続できていてもデーターが途切れてしまっているのかもしれません) 私の自宅近辺だとSoftbankの電波弱いので・・・。
4504日前view156

取扱説明書・マニュアル

1072view
http://dl.logitec.co.jp/.../lan-pw150ncv_um_v01.pdf
29 ページ3.70 MB
もっと見る