1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得故障の可能性が高いですね
ただNTTのルーターか【機種名未記入の為不明】
ELECOMの中継器、PS3のネットワークアダプタなど
該当する物が複数有ります、
中継機を使用せずにルーターに有線接続して正常なら中継器の故障
接続できないならルーターかPS3の故障
この場合他の機器【パソコンなど】を接続して正常ならPS3の故障
それでも接続できない場合はNTTのルーターの故障になります
4112日前view59
全般
32
Views
質問者が納得専用無線LANカードを刺すとPR-400MI から2cmほど飛び出るので分かります。
専用無線LANカードはレンタルのみで市販されていません。
NTT東日本であればレンタル代315円、NTT西日本105円です。
申し込みはNTT 0120-116-116迄
※無線LANルーターの電気代が月100円前後なのでNTT東日本の場合市販の無線LANルーターを購入した方がレンタル代より安くなります。
無線LANルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
無線子機はWi...
4441日前view32
全般
112
Views
質問者が納得http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw150npr.html ではファームウェア・アップデータ(更新日 2010年9月15日)
が公開されている
WPSやネットワークキーはクライアントマネージャsoftが必要です、win7には付属していません
手動setが必要です、盤面にessid、暗号キーが記述していなければlan接続して無線親機にログインhttp://192.168.1.1/ かhttp://192.168.0.1/
かhttp://192.16...
4587日前view112
全般
153
Views
質問者が納得僕もそんなことがありました。
機種は覚えていませんが、接続チャンネルを切り替えて
直ったことは覚えています。
一度、有線LANで通信状態を安定にしてから
「機種名 繋がらない チャンネルの切り替え」等と検索して、
チャンネルを切り替えてみてください。
確か何チャンネルに切り替えるかの指示もあったと思います。
間違っていたらすみません。
4619日前view153
全般
103
Views
質問者が納得現在、インターネットにはつながっているということですが、ルータ機能は無効になっているんじゃないですかね?
ひかり電話を解約したとのことですが、PR-400MIはひかり電話を利用する人のみにレンタルする機器です。
買取はできません。
解約した場合、機器を返却しなければいけなくなります。
返却にともなって、新たに接続する機器、VDSL方式ならVDSLモデムが、光配線もしくはファミリータイプならONUが、送られてきていると思うのですが、届いてませんか?
それらにあわせて返却キットというものも届くはずですので、そ...
4612日前view103