Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
373
view
全般

無線LANについてアドバイスお願い致します。 3階建て木造1軒屋です...

無線LANについてアドバイスお願い致します。 3階建て木造1軒屋です。通信環境はフレッツ光です。現在の仕様は3Fに主回線モデムを設置しており、そのすぐ横にロジテックLAN-WH300N/DRのルーターを設置、2Fに中継器としてロジテックLAN-RPT01BKを付けております。
それで悩みが1Fでノートパソコン、スマホをWi-Fiで使いたい(現在の仕様でも繋がることは繋がるのですが不安定)ですが、現在発売している無線ルーターで簡単設定で高性能な商品を探しております。価格は気にしませんので
とにかく3Fから1Fに安定した電波を飛ばしてくれるWi-Fiをルーターを教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<補足>
私なら、各フロアまでのLANケーブル敷設を考えます。
既設の電話配管かテレビ配管があれば、そこにLANケーブルを通すことが可能ですからね。
太さから言えば電話の方が楽でしょう。

敷設方法(電話の場合)は
①電話の配管があれば、先に敷設されている電話線に、出来るだけ強度のあるくくり、電話線を引き抜く(管内には紐がある)
②十分な長さのLANケーブルを調達し、引き抜いた電話線と一緒にして紐で引っ張り戻す
ことで、電話線とLANケーブルの敷設が出来ます。
が、LANケーブルの頭を付ける技術が必要になりますね…。

敷設は簡単ですが、自分で出来ない場合は業者さんに頼みましょう。
<補足終わり>
ハイパワー、と付いているものであれば、飛距離は長いと思いますよ。
その中で自分が今まで使ったことがあるものや、使い勝手のよさそうなもの(価格.com等の人気ランキング)を選べばどうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3653日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
>3Fから1Fに安定した電波を飛ばしてくれるWi-Fiをルーターを教えて下さい。

ねえよ・・・
Yahoo!知恵袋 3653日前
シェア
 
コメントする
 
1
高性能と云ってもコンシューマー向けの商品はどれも一緒です。
電波法に基づいたものです。高額がから高性能ではありません。

一番確実な方法は、
現在ご使用の無線LANルータを3F/2F/1Fに設置し、いずれも3FのONUと有線接続させること。
これなら各階ともWiFiは現在より安定して接続できるでしょう。
価格を気にされないと云うことから、各階へのLANケーブル敷設も業者依頼されたらどうでしょうか。
ご参考に。
Yahoo!知恵袋 3653日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得<補足> 私なら、各フロアまでのLANケーブル敷設を考えます。 既設の電話配管かテレビ配管があれば、そこにLANケーブルを通すことが可能ですからね。 太さから言えば電話の方が楽でしょう。 敷設方法(電話の場合)は ①電話の配管があれば、先に敷設されている電話線に、出来るだけ強度のあるくくり、電話線を引き抜く(管内には紐がある) ②十分な長さのLANケーブルを調達し、引き抜いた電話線と一緒にして紐で引っ張り戻す ことで、電話線とLANケーブルの敷設が出来ます。 が、LANケーブルの頭を付ける技術...
3653日前view62
全般
60
Views
質問者が納得無線ルーターの電源とネット回線のモデムの電源の 再起動は試されましたか?既に何台か、接続している 状況で繋がらない場合は、再起動を行うことによって macアドレスが解除されて、接続出来ることがあります。 再起動の方法は以下のとおりです。 パソコンがある場合は、先にパソコンをシャットダウンします。 次に、無線ルーターの電源を切ります。最後に、モデムの 電源を切ります。モデムの電源を切ってから10秒程度待って モデム→無線ルーター→パソコンの順番で電源を入れます。
3841日前view60
全般
94
Views
質問者が納得ノートPCでしたら、一度ルーター近くへ持って行き、テスト してみればいかがでしょうか? どちらかというと、ルーターよりもPC内の無線LAN子機に 不具合があるように思います。 ソニーのHPに無線LAN子機のアップデータや不具合の報告など あるかもしれませんので、探してみてはいかがでしょうか?
3860日前view94
全般
103
Views
質問者が納得原因としていくつか考えられます。 1)暗号化方式 iPhone5はセキュリティが厳しくAES方式でしかつながりません。WEPまたはTKIPのSSIDにつなごうとしてないでしょうか?初期状態で言うとlogitecgameuserはWEP方式なのでつながりません。 2)bluetooth bluetoothは周波数帯が2.4GHzで無線LANと重なるため、まれに邪魔することがあります。 iPhoneのbluetooth機能が入っている場合は切ってみてください。 3)ファームウェア 下記ページにあるようにL...
4003日前view103
全般
98
Views
質問者が納得LAN-WH300N/DRはRT/APモード切り替えスイッチを「RT」側にしてLAN-WH300N/DRにBBIQの設定をしてください。 無線LAN > インターネット接続確認 > パターン1 http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/pattern1/index.html PCのBBIQ設定は削除してください。
4039日前view98

取扱説明書・マニュアル

1054view
http://dl.logitec.co.jp/.../LAN-WH300NDR_um_v02.pdf
94 ページ15.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A