Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1619
view
全般

光BOXが繋がらなくて困っています。 現在、フレッツ光ネクストを契約...

光BOXが繋がらなくて困っています。 現在、フレッツ光ネクストを契約して、インターネットをしています。
パソコンを使用するときは、ONU(LANポートが1口のみのタイプ)とパソコンを直接LANケーブルで繋いで使用していますが、有線で光BOXを利用するためには、ONUと光BOXサービス機器(STB)の間に、ルータが必要だと思うのですが、ルータにプロバイダのIDとパスワードの設定をしても繋がりません。WANとLANのポート接続方法は間違ってないと思うのですが・・・
ルータに他の設定が必要なのでしょうか?
ちなみに、利用しているルータはYAMAHA RT57iです。
もしかして、かなり古い型のルータなので光ネクストに対応してないのでしょうか?

分かられる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4152日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ひかりTVはIPv6で配信されています。

YAMAHA RT57iの設定でIPv6トンネリング設定をしてください。
※市販の家庭用ルーターはIPv6バイパス設定と言います。

設定例 > フレッツサービス提案 > フレッツ・光ネクストの利用
http://jp.yamaha.com/products/network/solution/next/

IPv6トンネリング設定が分からない場合はスイッチングHUBで光BOXとPC又はルーターに分岐してください。
※下記写真参照

※YAMAHA RT57iを使用する場合、プロバイダの認証IDとパスワードの設定は必須です。
不要と言う怪答は無視してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
608
Views
質問者が納得ひかりTVはIPv6で配信されています。 YAMAHA RT57iの設定でIPv6トンネリング設定をしてください。 ※市販の家庭用ルーターはIPv6バイパス設定と言います。 設定例 > フレッツサービス提案 > フレッツ・光ネクストの利用 http://jp.yamaha.com/products/network/solution/next/ IPv6トンネリング設定が分からない場合はスイッチングHUBで光BOXとPC又はルーターに分岐してください。 ※下記写真参照 ※YAMAHA R...
4152日前view608
全般
174
Views
質問者が納得私もありま詳しくはお応えできないのですが、 ■サイトを拝見しましたところ、 端末(192.168.0.2)に対して80番ポートを回線側に開放しているだけだと思います。 WAN側がグローバルIPであれば、この方法で外部から192.168.0.2に対して接続ができると思います。 接続ができない場合は、ファイヤウォールのLAN側IPV4の項目もいくぶん解除していたと思います。 ただこれはVPNではなく公開的な意味合いがあり、セキュリティ上少し危険なような気がします。 一般的には、ネットワークカメラで、外から...
4804日前view174
全般
197
Views
質問者が納得そりゃ、ブリッジにしてるわ。 ルーターとして使用してないってことです。 ONUからYAMAHA RT57iのWANに接続です。 その前にYAMAHA RT57iを初期化して、前の設定を消した方が良いですね。
4924日前view197
全般
202
Views
質問者が納得捨てるのはもったいないです。捨てるくらいだったら私に下さい(^^;)。私は2002年発表のRT56V を使っているので。 VoIPとVPN 機能を持っている一般家庭用のルーターはYAMAHA以外はほとんどないので貴重な存在です。この二つの機能を使っていろいろやりたい人は結構いるのでぜひヤフオクなどで売ってあげてください。きっとRT57i も喜ぶと思います。
4948日前view202
全般
112
Views
質問者が納得できないはずですよ。
5853日前view112

取扱説明書・マニュアル

3184view
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/.../Setup.pdf
103 ページ6.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A