Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

iPod Touchで自宅でのWi-Fiが出来なません。 現在、iP...

iPod Touchで自宅でのWi-Fiが出来なません。 現在、iPhone4も使っていて、そっちは普通に繋がってるのですが
touchの方が「設定」のワイヤレスネットワークの検出で
自宅の無線LANを検出しません。

iPhone4に買い増すかたちで
先日、中古で購入した第二世代のTouchなんですが…。
何か問題点があるでしょうか?

自宅じゃない、隣かどこかの家の超微弱電波は
時々、捕らえるのですが 自宅のは検出しません。

ルーター(コレガ CG-WLBARGSX)の設定画面で
セキュリティを「ステルスモード>無効」「ファイイアウォール>セキュリティ低」
にしてみましたが無理でした。

他に何か試すべき事はありますか?
Yahoo!知恵袋 5058日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
追記
私もvaiohtさんのコメント見たとき、をを!と思ったんですが、でもお使いのルーター、『n』の電波出ないんですよね。。
ゲーム機などを簡単に接続できるよう、複数のSSIDを持てる新しいファームウエアが発表されていますから、それ入れてもNG、マクドナルドでOKならルーター買い替えをお勧めします。コレガはそういう理屈に合わない不具合も多いんです。。次はNECのルーターを検討してみてください。

______________


変ですね。touch自体の故障の可能性が高いですが、ルーターがコレガというのが非常に気になりますので、念のためコレガのサポートサイトでファームウエアのVer.Upが発表されているか調べ、あれば入れてみる。さらにマクドナルドにでも出かけて、mobilepoint の名称のアクセスポイントをきちんと検出するか試してみては?
自宅でNG、マクドナルドで正常に受信するのであれば、iPhoneは正常でもコレガを疑ったほうが早い気がします。
Yahoo!知恵袋 5057日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得wifi 無線ルータの知識まちがってます。 全て電波型式はF3Eですから 縦偏波ですから 平屋だてならば なんとか接続可能ですか 2階 3階とか1階でも奥座敷や鉄の鉄板が 有れば電波回り込めません。 パソコン設定と無線ルータのID password設定 して初めて有効に使用出来ますが 隣約10メートル以内に無線ルータ使用している ものがいれば相互干渉で相手のパソコンに入る 不具合が起こります。 無線ルータの故障ではありません。 再度無線ルータ設定の説明書とパソコンとの設定が 可能かどうか確認することですね。
3647日前view53
全般
92
Views
質問者が納得無線親機バージョンは最新ですか http://corega.jp/prod/wlbargsx/download.htm Ver2.10 CG-WLBARGSXは空きチャンネル自動検索があり子機から見るといきなりchを変えてしまうので不安定に見えるのかもしれません->これを停止(固定)してください 無線の11bを発信しないにしてください ブリッチモードだとhttp://192.168.1.1/ ではなく末尾が100か120か200か230
4606日前view92
全般
283
Views
質問者が納得無線から有線にして速度が変わらないことはないですね。 もし変わらない、逆に落ちたのであれば、回線でなくてHDDが壊れかけているとか、他の要素だと思いますよ。 俺もCATVです、やはり回線を随時必要とするネトゲはパソコンのネットの検索を遅くするのは間違いないです。PS3発売当初からしているの確かです。とくにPS HOMEはめちゃくちゃ重いです。 俺がMGOしてた頃、段ボールやFM上げの時にパソコンをしていましたが多少遅くはなりますが問題は無かったかと思います。 要するにCATVの限界ってやつですね。N...
4822日前view283
全般
81
Views
質問者が納得①有線LANをルータのLANポートとパソコン間でつないでいますでしょうか? つなげます。 ②IPアドレスは取得できていますでしょうか? コマンドプロンプトを起動して ipconfig でエンターキーを押します。 IPアドレス 192.168.1.21とか似たような数字になっていますでしょうか? なっていなければ ローカルエリア接続で手動設定でIPを固定にしてみてください。 コンマンドプロンプトの使用方法 http://www.bna-net.jp/help/standard/customer/defa...
4815日前view81
全般
72
Views
質問者が納得追記 私もvaiohtさんのコメント見たとき、をを!と思ったんですが、でもお使いのルーター、『n』の電波出ないんですよね。。 ゲーム機などを簡単に接続できるよう、複数のSSIDを持てる新しいファームウエアが発表されていますから、それ入れてもNG、マクドナルドでOKならルーター買い替えをお勧めします。コレガはそういう理屈に合わない不具合も多いんです。。次はNECのルーターを検討してみてください。 ______________ 変ですね。touch自体の故障の可能性が高いですが、ルーターがコレガというのが...
5058日前view72

取扱説明書・マニュアル

954view
http://corega.jp/.../wlbargsx_detail_b.pdf
90 ページ5.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A