Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

250枚WN-G300DRの無線LANを買ったんですけど、ネットに接...

250枚WN-G300DRの無線LANを買ったんですけど、ネットに接続できません>< えーっと説明が下手なので箇条書きに今の状況を説明します

・PCはFMV-DESKPOWER F/G50T

・えーどう説明すればいいでしょうか・・・WN-G300DRのセットアップは
終わってスイッチを入れるとまぁPCの方に電波が非常に強い状態で飛んできて「かんたん接続ガイド」
を見ながらAirPortxxxxxxの奴をクリックして暗号キーも入力したら接続ができたんですよ。
だけど接続できたのにもかかわらず接続の場所のアイコンに黄色い三角にびっくりマークがありネットに接続ができません
(文章になっちゃいました)

・今は有線でつないでいます

・あらゆることはしました」

・相当困っています

後、疑問に思うことがありますコンセントに挿すケーブルと
LANケーブルがあるんですけどLANケーブルの片方はWN-G300DRに挿してもう片方はどこに挿すんですか?

説明が下手でしたが最終的にまとめると

①接続ができない理由

②LANケーブルの片方の行方・・・

説明不足でしたら言ってください。追加に書きます
Yahoo!知恵袋 4969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線LANでの接続が出来ない理由ですが、ひとつひとつ確認するにはあまりにも確認事項が多いので、一度WN-G300DRをリセットボタンを押して初期化して、再度無線の設定をしてみて下さい。全部デフォルトの設定ということでしたら、リセットをしても特に問題がありませんし、WEP/WPAなどのセキュリティの設定、DHCPなどの設定をご自分でされたのでしたら、そちらの設定の方法に不備があった可能性もあります。有線で接続されているということは、無線の設定の部分だけだと思いますが、項目をひとつひとつチェックするにはあまりにも項目が多すぎますのでリセットをしてから再度接続させてみることをお勧めします。その際にご自分が設定する内容をひとつずつメモをし(細かいところも全て。何をクリックしたかなども)、接続が出来なかった際にはその情報を捕捉に書いて下さい。

それからLANケーブルについてですが、元々はルータが無い環境でお使い頂いていて、モデムからルータにLANケーブルをさしたことで、WN-G300DRに付属していたLANケーブルが不必要になったということではないのでしょうか? WN-G300DRのどのポートにささっているLANケーブルのことかを明記して頂ければ回答が出来ると思います(恐らく不要だと思います)。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得>どこで http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/netgame.htm 「ルーター機能付きモデムやルーター側で」
3742日前view93
全般
130
Views
質問者が納得とりあえず無線でルータにつながるなら、そこからプロバイダにつなぐための初期設定をやってください。その状況だと、無線の設定をうかつに変えてつながらなくなると、そのままの環境では再起不能になるかもしれないので、無線周りの設定変更をやるなら慎重に。
3789日前view130
全般
136
Views
質問者が納得アクセスポイントモードですとスマホやテレビはインターネットにつながりません。現状パソコンのフレッツ接続ツールかPPPoE接続でパソコンにプロバイダー情報を登録することででインターネットにつながっている状態です。WN-G300DRにプロバイダー情報を登録する設定が必要です。以下をおこなってください。 1、パソコンにフレッツ接続ツールがインストールされている場合はアンインストールし、InternetExplorerのインターネットオプションの「接続」で「ダイヤルしない」にチェック。この時点でパソコンはインターネ...
3941日前view136
全般
161
Views
質問者が納得NTT光を使用して無線LANを使いたいのであれば、レンタルで借りるのが一番です。 光ポータブル「レンタルしている無線親機」 子機はバッファローのメーカーであれば、間違いなく無線はつかえます。 結論 フレッツ光で提供している無線LANをレンタルされてください ちなみにフレッツ光のお問い合わせ先も載せておきます 0120-116-116
4268日前view161
全般
128
Views
質問者が納得この2つでしいて選ぶならバッファローですかね… かなり売れていたのでもしものときに情報が出やすいと思います。 個人的にルーターはNEC製が一番安定していて高速だと思います。 NEC AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック] http://kakaku.com/item/K0000158007/ 回線速度が100Mbpsでもルーターはギガビット対応のものを買ったほうがいいですよ?回線が安定し、高速になります。
4466日前view128

取扱説明書・マニュアル

1816view
http://www.iodata.jp/.../vpn.htm
もっと見る

関連製品のQ&A