Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
362
view
全般

パソコンがインターネットにつながりません。 パソコン初心者です。長文...

パソコンがインターネットにつながりません。
パソコン初心者です。長文で失礼します。
Qit(フレッツプラン)に申し込み、今日、NTT東日本の指定工事会社が家に来て回線工事してくれました。 さっそくパソコンをインターネットにつなげようと思い
『Qit ご利用ガイド』の手順通りにネットワーク接続の設定をしました。
しかし「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」と表示され、インターネットにつながりません。
『トラブルシューティング』をやったところ
「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」と出たので、
モデムの電源コードをコンセントから抜き、10秒以上待ってから、再びコンセントに差して「次へ」ボタンを押しました。すると、
「このコンピューターは、"AirPort"に主導で接続するように設定されています」
「ネットワーク ケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」
「アクセス ポイント、ルーター、またはケーブル モデムとインターネット間の接続が中断しました」
と表示されました。
こういった状況の場合、どうすればインターネットにつなげられますか?

使用している機器は以下です。
モデム…GE-ONU(工事会社の人が置いていったもの)
ルーター…WN-G300DR(市販のもの)
モデムとルーターはケーブルでつないであります。
パソコン…VAIO(無線のみ対応、有線には非対応)

パソコンにLANケーブル差込口が無いので、
モデムを無線LANルーターとつないだらインターネット接続できるかと思ったのですができない状況です。
友人(←PCに特に詳しくありません)に電話で相談したところ、
「有線対応のパソコンじゃないと出来ないんじゃないの?」
と言うのですが…。そうなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3782日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず無線でルータにつながるなら、そこからプロバイダにつなぐための初期設定をやってください。その状況だと、無線の設定をうかつに変えてつながらなくなると、そのままの環境では再起不能になるかもしれないので、無線周りの設定変更をやるなら慎重に。
Yahoo!知恵袋 3782日前
シェア
 
解決しました。ルーターは友人から借りたものだったのですが、どうやら付属のCD-ROMがあったらしく、それをパソコンに入れたら正常に動作しました。
質問者 3782日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得>どこで http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/netgame.htm 「ルーター機能付きモデムやルーター側で」
3736日前view93
全般
130
Views
質問者が納得とりあえず無線でルータにつながるなら、そこからプロバイダにつなぐための初期設定をやってください。その状況だと、無線の設定をうかつに変えてつながらなくなると、そのままの環境では再起不能になるかもしれないので、無線周りの設定変更をやるなら慎重に。
3782日前view130
全般
136
Views
質問者が納得アクセスポイントモードですとスマホやテレビはインターネットにつながりません。現状パソコンのフレッツ接続ツールかPPPoE接続でパソコンにプロバイダー情報を登録することででインターネットにつながっている状態です。WN-G300DRにプロバイダー情報を登録する設定が必要です。以下をおこなってください。 1、パソコンにフレッツ接続ツールがインストールされている場合はアンインストールし、InternetExplorerのインターネットオプションの「接続」で「ダイヤルしない」にチェック。この時点でパソコンはインターネ...
3935日前view136
全般
161
Views
質問者が納得NTT光を使用して無線LANを使いたいのであれば、レンタルで借りるのが一番です。 光ポータブル「レンタルしている無線親機」 子機はバッファローのメーカーであれば、間違いなく無線はつかえます。 結論 フレッツ光で提供している無線LANをレンタルされてください ちなみにフレッツ光のお問い合わせ先も載せておきます 0120-116-116
4261日前view161
全般
128
Views
質問者が納得この2つでしいて選ぶならバッファローですかね… かなり売れていたのでもしものときに情報が出やすいと思います。 個人的にルーターはNEC製が一番安定していて高速だと思います。 NEC AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック] http://kakaku.com/item/K0000158007/ 回線速度が100Mbpsでもルーターはギガビット対応のものを買ったほうがいいですよ?回線が安定し、高速になります。
4459日前view128

取扱説明書・マニュアル

1816view
http://www.iodata.jp/.../vpn.htm
もっと見る

関連製品のQ&A