Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

ipconfig /renew でエラーが出てます、誰か詳しい方教え...

ipconfig /renew でエラーが出てます、誰か詳しい方教えてください。 無線LANの接続中のトラブルです。

OSはXPで、ルーターはI‐ODATAのWN-G54/R3です。

コマンドプロンプトからipconfig /releaseのあとrenewでやってみましたがエラーのようです。入力してからしばらくすると


No operation can be performed on ローカルエリア接続 while it has media disconnected.
An error occurred while renewing interface ワイヤレスネットワーク接続 unable to contact your DHCP server.Request has timed out.


と表示され、どう対処すればいいのかが分りません。


それと、ipconfig /allを試してみるとautoconfiguration IPアドレスが169から始まるものになっています。いろいろサイトを調べてみるとこれは問題のように書かれていたのですが、こちらについても詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6260日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「ワイヤレスネットワーク接続がうまくいってなくてDHCPによるアドレスの取得が出来ませんでした」というような内容です。(無線LANについての方です。)

んで、パソコン側は「しかたないので、仮で169.xxx.xxx.xxxのアドレスを割り当てておきますね。」といった具合です。

ようは、無線LANの接続がうまくいっていません。そこらへんの設定を見直す必要があると思いますよ。

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm

*とりあえずマニュアルとにらめっこですねぇ・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>レンタルモデム(PR-400NE) これモデムじゃなく「ひかり電話ルータ」です。 https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne_00.html 上流にルーターがあるので、一般的に下流にあるWN-G54/R3-Sはアクセスポイントモードにします。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14729.htm ご利用のモデム(ここではPR-400NEと読み替える)にルーター機能が搭載されており、WN-...
3756日前view76
全般
99
Views
質問者が納得>iPodを買いiTunesをダウンロード出来ません。 この時何かメッセージは出ませんか? 無線LANルータの問題であればインターネットにアクセスできません。 できていると言う事は無線LANルータに何ら問題はありません。 確かに今の世の中 IPv6 では殆んど通信できません。 でも外したんですよね? エラーメッセージを教えて下さい。
4364日前view99
全般
37
Views
質問者が納得そのUSBに挿す物、受信機の名前も重要です。 その受信機専用のドライバをネットから落としてくる必要があります。 受信機の名前が分からないので現状ではこれ以上答えようがありません。
4401日前view37
全般
62
Views
質問者が納得http://nttxstore.jp/_II_EI13145933これモニターですよね。 えーと、譲り受けたPCは無線LAN内臓でしょうか?内臓でなければ子機が必要になります。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/こんな感じです。 PC側で無線LAN親機のSSIDを確認できたらパスワード(親機本体に記載の13桁の英数字)を入力で完了です。
4402日前view62
全般
94
Views
質問者が納得取説読んで一旦初期化 ~ 最初からやり直し。
4426日前view94

取扱説明書・マニュアル

1191view
http://www.iodata.jp/.../76850_2_844_wn_200415-02.pdf
2 ページ2.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A