Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1260
view
全般

ADSL内蔵ルータMN7320の電源のオンオフについて質問です。 コ...

ADSL内蔵ルータMN7320の電源のオンオフについて質問です。
コンピュータ起動中にオンオフしてもかまわないのでしょうか。
それとも先にMN7320の電源をいれて次にコンピュータの電源をいれて、
電源を切るときはコンピュータの電源を切ってからMN7320の電源を切る、
というようにすべきなのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。

MN7320の製品概要は
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7320/index.html
です。
Yahoo!知恵袋 6352日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデムの電源をオンして、安定(動作状態)してから、PCの電源オン!
PCの電源ォフしてから、モデムの電源オフ!
これ、原則です。
先にPCの電源をオンすると、通信する為のIPアドレスがセット出来ません。
IPアドレスはモデムから、貰っています。
モデムは、プロバイダーからアドレスを貰っている。
Yahoo!知恵袋 6352日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
157
Views
質問者が納得動作中にプラグを抜いたら壊れたようです >ネットにパソコンを使用中ということでしょうか? この様なことする人は、いません。 精密機械ですから、やってはいけないことです。 私も、2年近く使っていますが、電源落としたのは、リセットのため5回ほどで、PC未使用中です。 製造元NTT-MEに問い合わせてみてください。
4967日前view157
全般
119
Views
質問者が納得モデムの電源をオンして、安定(動作状態)してから、PCの電源オン! PCの電源ォフしてから、モデムの電源オフ! これ、原則です。 先にPCの電源をオンすると、通信する為のIPアドレスがセット出来ません。 IPアドレスはモデムから、貰っています。 モデムは、プロバイダーからアドレスを貰っている。
6352日前view119
全般
115
Views
質問者が納得まず最初にルーターをリセットしましょう。 ルーター背面の「INIT」スイッチで初期化可能です。 リセット方法は説明書を見て下さい。 設定・接続手順は以下の通り。 ストレートLANケーブルをMacのLANポートに接続。 そしてルーターのLANポート(1~4)に接続。 Macの システム環境設定 > ネットワークを開く。 「表示」のネットワークポート設定を選択。 内蔵Ethernetをマウスで一番上まで移動し「今すぐ適用」。 「表示」から「内蔵Ethernet」選択。 TCP/IPはDHCPサーバを...
6356日前view115

取扱説明書・マニュアル

860view
http://www.ntt-me.co.jp/.../mn7320ml113v2.pdf
28 ページ1.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A