Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

iPhone 3GSをアイオーデータの無線LANルーターでWi-Fi...

iPhone 3GSをアイオーデータの無線LANルーターでWi-Fi接続してサイトを見る事が出来ません。 先日、iPhone 3GSを購入し、アイオーデータの無線LANルーター「WN-GDN/R2-U」で無線LANを構築し、
iPhoneでWi-Fi接続して、ネットをしようと思ったのですが、Wi-fi接続できた事を示す、
扇形のマークは出ているのに、いざサイトを見ようとすると、接続しようとはしているのですが、
しばらくすると、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています」と表示され、
全くネットに繋がりません。

iPhoneでのWi-Fi設定画面では、「AirPortM」と「AirPortN」が表示されており、
添付のかんたんセットアップの用紙には、iPod Touchの説明でしたが、
「AirPortM」をタップして繋げるように、とあったので、「AirPortM」で繋ごうとしたのですが、
前述どおりネットに繋がりません。

また、「AirPortM」の「IPアドレス」「サブネットマスク」「DNS」は表示されているのですが、
「ルーター」の部分には何も表示されていません。

無線LANルーター本体には、SSIDが「AirPortN」と書いてあったので、
では「AirPortN」のほうをタップするのかと思い、タップしたのですが、
なぜかこれではWi-Fi接続すら出来ず、扇型のマークすら出ません。

で、PCで最初、無線LANルーターに添付の、CD-ROMによる自動セットアップを試みたのですが、
過程の半分ほどで「自動セットアップは出来ません」となり、手動の設定を促されたので、
「クイックコネクトNEO」により、設定を進めると、検索されたのが先程の「AirPortN」と「AirPortM」で、

「AirPortN」は通信規格11nで、暗号化はWPA-PSK(AES)、
「AirPortM」は暗号化なしとあったので、これではネット接続は危険なので、
「AirPortN」を選び、手動で「WPA-PSK(AES)」を選び、ルーター裏に書いてあったWPA-PSKの暗号キーを入力し、
無事PCでの無線LANによるネット接続には成功したのですが、
結局、iPhoneによるWi-Fiでのネット接続は出来ていないままです。

ちなみに、回線はフレッツADSL・OSはWindows XP・
モデムはフレッツADSL接続時に使用していた、NTTから購入したモデムをそのまま使いました。

何かどこかでボタンを掛け違えてるような、どこか惜しい所で間違えてるような気がするのですが、
どうしても決定的な原因がわかりません。
やはり、クイックコネクトNEOでの手動設定の時に、暗号化なしとあったから「AirPortM」を選択していない事が原因なのでしょうか?

あと、何か補足すべき事がありましたら、おっしゃてください。
それでは皆様、
Yahoo!知恵袋 5396日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新しい、iPhone 3GSはWi-Fi (802.11b/g) 対応です。
又、IEEE802.11n Draft2.0でWPA-PSK(TKIP)またはWEPを選択した場合、十分な通信速度が得られません。
Yahoo!知恵袋 5396日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得PCに子機はありますか? 子機のドライバは組み込んでありますか? 子機が準備OKなら ワイヤレス接続で親機をさがしにいけます。 PC側に子機がなければ 探すことは不可能です・・・
4411日前view96
全般
82
Views
質問者が納得こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ワイヤレスLANのパーツをつければいいと思います。USBなどがよくあると思います。 でも、有線の方が素直だとは思いますけどね。速度も出ますし。
4588日前view82
全般
135
Views
質問者が納得ひとつ お聞きいたしますが そのDELLのモデルは 無線機能内蔵タイプですか? もし 内蔵タイプでなければ 別な 回答を書きます 以前に DELLの無線PCを設定したときに 同じ状態になりました その時の原因は DELLの PCには 無線クライアント(無線をするソフトです) が インストールされています それが インストールされていれば 何を入れても それが優先していると 思いました なので PCの中から その ソフトを起動し それで検索し 近くのアクセスポイントも表示されると思いますので その...
4687日前view135
全般
182
Views
質問者が納得他の方が同じような質問をしていて BAを付けていた動画を張らせていただきます http://www.youtube.com/watch?v=6AtRUfyYrSI パクリで申し訳ないですが見てみてはいかがでしょう?
4716日前view182
全般
171
Views
質問者が納得以下のマニュアルにそっておこなってください。 インターネットに接続する。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4-m-h01/htm2/inet0.htm 設定画面の開き方 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4-m-h01/htm2/open.htm
4731日前view171

取扱説明書・マニュアル

1148view
http://www.iodata.jp/.../90346_1_844_wn_b-manu200794-04_m-manu200415-04.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A