Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
460
view
全般

Windows Vistaなのですが、ポート開放ができません。 最近...

Windows Vistaなのですが、ポート開放ができません。 最近パソコンを新しく購入しました。今までのものも十分使えるので、そちらはリビングに置き
家族共用とし、新しいほうは自分の部屋に置いています。
さて、この新しいほうなのですが、インターネットにつなぐ際前のパソコンと無線LANで繋いでいます。
ルータはもとのパソコン、アダプタは新しいほうです。
インターネットは問題なくつながりました。(ですからここに書き込んでおります)しかし、新しいほうでポート開放ができません。
昨日そのことに気づきインターネットにて2時間ほどあれこれと方法を探していたのですが、どうにも見つからないのです。
ポート開放をする必要というのが、P2Pソフト「WinMX」を使ったファイル共有です。(悪用はしていません)
どうか、このパソコンでのポート開放についてご教授いただけないでしょうか。
新しいパソコンのOSはWindows Vista BASIC、無線LAN ルータはWGT624、アダプタはWG111Tという、各々NETGEAR社のものです。
古いほうはWindows XP Home Editionです。
プロバイダはOCN、光です。
ただいま、IP固定を試みていますが、それをやると完全にインターネットにつながらなくなってしまうという状況です。
Yahoo!知恵袋 6195日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
★まれに、プロバイダが付与する動的IPアドレスの競合が発生する事が有ります。

全PC電源断⇒無線LAN電源断⇒アダプタ電源断⇒無線LANーON
⇒アダプタ電源ON⇒全PC電源ONで動的IPアドレス(新規)が付与されると
思います。
成功するか不明ですが試して下さい。

★上記で回復しない場合、無線LANのサポート、Windows Vistaのサポートの
 アドバイスが有効です。

CASICO
Yahoo!知恵袋 6191日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得WGT624はWinXPまで対応の商品です。 Vistaで正常に動作させるには手動での設定が必要なようです。 http://www.netgearinc.co.jp/vista/#router 項目を見たのですが設定方法が書いていないようなのでNETGEARに直接問い合わせた方が早いと思います。
6187日前view110
全般
84
Views
質問者が納得★まれに、プロバイダが付与する動的IPアドレスの競合が発生する事が有ります。 全PC電源断⇒無線LAN電源断⇒アダプタ電源断⇒無線LANーON ⇒アダプタ電源ON⇒全PC電源ONで動的IPアドレス(新規)が付与されると 思います。 成功するか不明ですが試して下さい。 ★上記で回復しない場合、無線LANのサポート、Windows Vistaのサポートの  アドバイスが有効です。 CASICO
6195日前view84
全般
84
Views
質問者が納得家庭内LANがつながらない原因はたくさんあり、ここではサポートできません。 とりあえず以下のサイトをみて、一つ一つチェックしてみてください。 http://kotohazime.fc2web.com/trouble/examination.html 参考までに、私の場合のうまくつながらない原因は、ファイアーウォールと共有フォルダのアクセス許可の設定でした。 ファイアーウォールを外してみてアクセスできればファイアーウォールが原因です。 ファイアーウォールで、LAN内のPCはアクセスできるように設定してみて...
6326日前view84

取扱説明書・マニュアル

620view
http://www.netgear.jp/.../WGT624_RM.pdf
78 ページ2.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A