Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

FONというところのルーターを購入して、FONで家にWifiを飛ばし...

FONというところのルーターを購入して、FONで家にWifiを飛ばしたかったのですが、インターネットに繋がりません。 FONルーター La Fonera+というものを購入して、FONで家にWifiを飛ばしたかったのですが、インターネットに繋がりません。

現在使用しているパソコンとルーターの間にFONのルーターを設置しました。
接続は間違っていないようで、my placeも認識しているのですが、「インターネットに接続できません。」のメッセージが出てしまいます。
powerのところがグリーンに変わりません。
(今は、FONのルーターを外してインターネットにつないでいます。)

使用しているパソコンはNEC VALUESTARで、PC-VS500HG という機種です。
何か特別な設定が必要でしたら、お手数おかけしますがご教示願いませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4538日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も同じように、グリーンに点灯していたけどインターネットにつながらなくなりました。
そこでfonに問い合わせしてみたところ、パソコンのメーカーに聞いてと言われました。
どーせたらいまわしにされるだけなので、もう一度色々試してみつことにしました。

設定はLANケーブルに繋いだだけでした。そしてpppoeでしたっけ?それの設定をして(ここまでは説明書に書いてますよね。)
グリーン点灯。でもインターネットはエラー692と出る状態。

それを一度接続方法を変えてみました。LANの差込口が無いやり方。(これも説明書やネットに載っています。)
するとグリーン点灯!パソコンも使える状態になりました!グリーン点灯していても接続の仕方でつながるようです!

ちなみにeo光ですか?eo光は接続できないといううわさでしたが、できました。

サポートセンターも、家に来て見てもらわないと、端的に答えは出てこないですよね・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得私も同じように、グリーンに点灯していたけどインターネットにつながらなくなりました。 そこでfonに問い合わせしてみたところ、パソコンのメーカーに聞いてと言われました。 どーせたらいまわしにされるだけなので、もう一度色々試してみつことにしました。 設定はLANケーブルに繋いだだけでした。そしてpppoeでしたっけ?それの設定をして(ここまでは説明書に書いてますよね。) グリーン点灯。でもインターネットはエラー692と出る状態。 それを一度接続方法を変えてみました。LANの差込口が無いやり方。(これも説明書...
4538日前view65

取扱説明書・マニュアル

504view
http://www.fon.ne.jp/.../index6.html
もっと見る

関連製品のQ&A