Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
271
view
全般

なぜか2~3日に一回、ADSLが断線します。 知り合いの事務所なので...

なぜか2~3日に一回、ADSLが断線します。 知り合いの事務所なのですが・・・

ADSLモデム MN-2

BA8000 pro →各端末へ

という接続で、PPP設定はBA8000proに入っているようです。

つながらない時に状況を見てみると、
BA8000側の「WAN」のランプが消えています。
その際、MN-2の「LAN」ランプも消えています。

PPPは点灯したまま、またMN-2のADSLもついたままなので
MN-2~BA8000間の接続異常?と思い
LANケーブルを抜き差しするのですが、
どちらのランプも抜き差しでは直りません。
両方の電源を一度抜き、再起動することで
取り急ぎ、また正常接続ができます。

まだADSLを使い続けたいらしく、
この状況を根本的に解決できないものか、と考えているところです。
原因として何が考えられますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5376日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
保安器は交換してるのでしょうか?

保安器がADSLに対応(古い)してなくて断線したことありますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得保安器は交換してるのでしょうか? 保安器がADSLに対応(古い)してなくて断線したことありますよ
5376日前view99
全般
25
Views
質問者が納得もしもルータがポート443をブロックしているようでしたら開放してみてください。
5973日前view25
全般
82
Views
質問者が納得故障しているだけではないですか?BA8000 Proはとても安定して いますよ。Bフレッツで1年以上ノートラブルで利用しています。 現行機種に買い替えるならMN8300が良いでしょう。初期はトラブル が多かったようですが、今はとても安定しているという評判です。 http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8300/index.html
7444日前view82

取扱説明書・マニュアル

1746view
http://www.ntt-me.co.jp/.../manual.html
もっと見る

関連製品のQ&A