Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

詳しい方教えてください。困っています。DVDは再生可能。音楽CD・C...

詳しい方教えてください。困っています。DVDは再生可能。音楽CD・CDーROMは、再生不可。どう設定すればよいですか? デルのディメンション8250を知り合いに譲ってもらい使い始めましたが、DVDは再生できますが、音楽CDとCD-ROMが再生できません。どこの設定をすればよいのでしょうか?ドライブは、パイオニアDVD-RW DVR-105です。
DVDは再生できるので、ドライブは壊れてないと思いますが、どうなんでしょう?

CD-ROMが、再生出来ないので、ソフトがインソールが出来ず困り果てています。
知恵を貸して下さい。

XPを使っています
Yahoo!知恵袋 5145日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①「CD-ROMが、再生出来ないので、ソフトがインソールが出来ず困り果てています。」→CDレンズクリーナーなら読みます。持っていますか?それでレンズをキレイにしましょう。

②「音楽CD・CDーROMは、再生不可。どう設定すればよいですか? 」→設定はありません。設定の問題ではありません。

③「DVDは再生できるので、ドライブは壊れてないと思いますが、どうなんでしょう?」→いやいや、故障の可能性が大です。CDは再生可能だがDVDは不可、またはその逆。これは立派な故障なんですよ。私も3台の外付けDVDドライブを使用していますが、1台がDVD可、CD不可です。内蔵ドライブ(パソコン本体のドライブ)でも経験あります。

☆ドライブには当たりハズレがありまして、いくら使っても5年も問題なく使える物と、ほとんど使ってないのに半年でダメになる物があります。私は経験済みです。

☆CDとDVDを読む方法が違うんですね、ドライブは。私も知恵袋で勉強しました。

☆私の経験から言わせていただければ、新しいのを購入されるのがいちばんいいと思います。(保証期間を過ぎていれば)バファローかアイオデータで1万円出せば、かなりいいドライブが買えますよ。私はヨドバシカメラで買っています。あなたも不安を感じるのであれば、最寄のヨドバシカメラに直接行って、詳しい店員に色々説明を聞いてから購入されるといいですよ。親切に対応してくれます。ヨドバシがなければ大型電気店に行って、「ドライブに詳しい店員さんをお願いします」と言えば、親切丁寧に説明してくれます。初心者でも心配ありません。私もそうでしたから。ぜひ、面倒くさがらずお店に行ってみて下さいね。

☆内蔵ドライブを交換するのもいいですよ。あなたのパソコンがデスクトップなら本当に簡単です。パソコンの電源を切った状態で本体のフタを開け(他の部分は触らないこと)ドライブを外して大型電気店に行くだけです。ドライブを見せれば、同じタイプの物を出してくれます。ネットでは絶対買わないように。合わないドライブを買ってしまう可能性があるからです。合わないドライブを買ってしまっても、交換してくれない場合がほとんどです。
Yahoo!知恵袋 5142日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得RecordNowDXのアップデータが公開されています。 DVD-RWメディアに追記ができないのを解決しています。 http://www.sonicjapan.co.jp/oem/about_down/about_download_dx46_1_nec_jp.html
4919日前view66
全般
68
Views
質問者が納得①「CD-ROMが、再生出来ないので、ソフトがインソールが出来ず困り果てています。」→CDレンズクリーナーなら読みます。持っていますか?それでレンズをキレイにしましょう。 ②「音楽CD・CDーROMは、再生不可。どう設定すればよいですか? 」→設定はありません。設定の問題ではありません。 ③「DVDは再生できるので、ドライブは壊れてないと思いますが、どうなんでしょう?」→いやいや、故障の可能性が大です。CDは再生可能だがDVDは不可、またはその逆。これは立派な故障なんですよ。私も3台の外付けDVDドライ...
5145日前view68
全般
73
Views
質問者が納得DVD「-」R DLについては、次のリンク先の記事を読めば理解できると思います http://www.trisec.co.jp/internetman/iman_at21-259.htm
5170日前view73
全般
70
Views
質問者が納得ただ取り付けただけでは認識しているがマイコンピューターには表示されないと言うことで良いでしょうか? これは、パーティションを切らないとマイコンピュータとして表示できないようになっているだけと思います。 コントロールパネル → システムとセキュリティー → 管理ツール → コンピューターの管理 → ディスクの管理 と進むと、パーティションを切っていないHDDでも表示されると思います。 ここから、新しいHDDのパーティションを設定することができますので、パーティションを作成し、再起動すれば、マイコンピュ...
5368日前view70
全般
76
Views
質問者が納得デジタル放送用のDVD-Rといっても、フォーマットしなければ普通のDVD-R(データ用や録画用DVD-R)と同じです。 だから動画をダビング出来ないはずはないですよ。 出来ないとしたらそれ以外に問題あるはず。 私も詳しくないのですが、XPと言うことはCPRMに対応してないドライブと言うことですね。 それならドライブを買い換えるしかないですね・・・ もしくは最新のDVD(BD)レコーダー用に使うしかないはずです。
5459日前view76

関連製品のQ&A