Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4053
view
全般

自作PCの構成について..... 今回自作PCにチャレンジしようとい...

自作PCの構成について..... 今回自作PCにチャレンジしようということで自分なりに構成を考えてみました。
動作など大丈夫か確認をお願いします。
又、マザーボードを以下で迷っているんですが、どちらがオススメでしょうか?

【CPU】AMD FX-8120 BOX
【M/B】GA-990FXA-UD3 or 990FX Extreme4
【MEM】SiliconPower SP008GBLTU133V21 4gb×2枚 DDR3-1333
【VGA】SAPPHIRE ATLANTIS RADEON HD 6670 1GB GDDR5 PCI-E BOX
【HDD】Western Digital WD Caviar Blue 500GB
【光学ドライブ】パイオニア/Pioneer DVR-219L-BK(SATA)
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1(DSP)
【ケース】ZALMAN Z11 Plus
【電源】ANTEC/アンテック EarthWatts EA-650 GREEN
【モニター】LG Electronics Japan 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体) W2246T-BF


用途はゲーム、ネット、HD動画再生などです、その割にはグラボに力が入っていないのは予算の関係で....今後変えていきたいと思っています

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4429日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>AMD FX-8120 BOX

今よほどのAMD狂信者でない限りブルで組むのはおすすめできません。
素直に2500Kで組んだ方が絶対に幸せになります。

その他は問題ないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得えっと・・グラフィックボードは「グラフィックボード」から出力させないとダメですよ? 補助電源付きグラボは補助電源のソケットを全部挿さないとグラボは動きません 両方挿したときに画面が映らないのはグラボが起動してそちらから出力されているためで(この時はマザボからは出力されていない) 片方だけの時に映るのは電力が足りずにグラボが起動していないので、CPU内蔵GPUが働いているためです(グラボが動いていないのでマザボから出力されている) グラボが電力不足で起動していないのですからWindowsがグラボを認識せず...
4313日前view61
全般
86
Views
質問者が納得>AMD FX-8120 BOX 今よほどのAMD狂信者でない限りブルで組むのはおすすめできません。 素直に2500Kで組んだ方が絶対に幸せになります。 その他は問題ないと思います。
4429日前view86
全般
69
Views
質問者が納得グラボはもっと下位ランクで十分です。 それに、CPUが弱くグラボを扱いきれません。 CPUがPentiumならGT440/HD5670ぐらい、 グラボがHD6850ならクアッドコアCPUが最適のバランスです。 PSO2ならHD5670で十分で、 パンヤに至ってはグラボすら要りません。
4498日前view69
全般
98
Views
質問者が納得個人的には 2500kなのでZ68 http://kakaku.com/item/K0000250388/ メモリは1000円高くなりますがこちらに変更したいです http://kakaku.com/item/K0000232344/ CPUクーラーはリテールをつける予定でしょうか? 購入するのでしたらこちらなどバックプレートにネジ止めなので初心者には取り付けやすいかと思います。 http://kakaku.com/item/K0000187098/
4683日前view98
全般
55
Views
質問者が納得回答が少ないようなので特攻します(笑) 御自身で組まれるようなのでパーツの選択肢は自由という前提で考察しました。 極論すれば、PCにオーバースペックというファクターは存在しません。使用用途は使っているうちに変化していきますし、スペック的に速ければ速いほど良いにきまってるからです。2600K + Z68なら間違いなく現在の最先端スペックです。悪いはずがありませんので自信をもってチャレンジしましょう。 構成をみるとSRT機能を使用される前提かも知れませんね。ご存知かとは思いますが、このマザーはドライバーやB...
4736日前view55

関連製品のQ&A