Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

自作パソコン 今度下の構成でパソコンを作ろうと考えています。 【CP...

自作パソコン 今度下の構成でパソコンを作ろうと考えています。
【CPU】 Intel Core2Duo E6600 EM64T 65nm 2.40GHz
【クーラー】 [CPUに付属] リテールFAN
【メモリ】 PC2-5300(DDR2-667)1GB CL5-5-5/W2U667CQ-1GLZJを2枚
【M/B】 GA-965P-DS3
【VGA】 GALAXY GF P79GS-Z/256D3 256MB Zalmanファン搭載 (GeForce7900GS)
【Sound】 オンボード
【HDD】 SEAGATE ST3400633A 400GB、7200rpm、16MB、UltraATA100
【光学ドライブ】 パイオニア DVR-A12J-BK
【FDD】 MITSUMI FA404M(B) *OSバンドル 
【OS】 XP Media Center Edition 
【ケース&電源】 SOLOとST-580PAF またはP-150 
【Mouse】 MX400-BK パフォーマンス レーザーマウス(コルトブラック&シルバー)
【Keyboard】 BKBC-J109SBK (シルバーブラック)
【モニタ】 Acer 1916asd

もともとSOLOで作ろうと思っていたのですが、P-150のデザインに惹かれ、P-150にしようと思っているのですが、P-150 の電源でも十分安定するでしょうか?
ほかのパーツでもここをこうしたほうが良いといったことがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
P150に搭載されている電源は12Vに重点を置いた設計になっているので、グラボを7900GSのまま使い続けるのであれば問題ないと思います。
ディスプレイはパソコンをどれだけ快適に使っていけるかを大きく左右する部品だと思いますので、しっかり選んだ方が良いです。人により好みもありますので店頭でデモされているのをご自分の目で見て購入を決めては如何でしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得DVDドライブが千円程度で売れれば良い方で、他はほとんど値段が付かないと思います。 労力を考えると、ハードオフとかで無料引取りしてもらった方がいいかと。
4600日前view67
全般
57
Views
質問者が納得うちも電源を入れて起動した瞬間に電源が落ち、入/切を繰り返す現象が発生しましたが、うちの場合は電源の初期不良でした。 おそらく電源の可能性が高いかと思います。
5437日前view57
全般
68
Views
質問者が納得順番にパーツ交換して試すしかありません。 何かが初期不良なのでしょう。 その構成で電源500Wで足りないとか基本的には有り得ません。 購入したパーツのみで最低構成できますからそれで動かなければ 買ったショップに組んだ状態で持ち込みチェックしてもらいましょう。 (要レシート)
5436日前view68
全般
63
Views
質問者が納得メモリが臭いです。 この手の症状は、たいていがメモリの不良です。 安物のメモリを購入していませんか? 他のパーツをどれだけ節約しても、メモリはケチらない。これは鉄則中の鉄則です。
5841日前view63
全般
39
Views
質問者が納得載ってるチップとメモリ容量、そしてチップとメモリのクロック、メモリ帯域(64bit、128bit、256bit)が同じであれば、 基本的に(特にげふぉであれば、大抵リファレンスデザインを守ってるので)どこのメーカーを買っても一緒です。 (載ってるクーラーの違いぐらい) げふぉの見方は 4桁の数字の上から順に、世代、性能、マイナーバージョン、0固定となっており、 GS、GT、GTS、GTX、Ultraの順に3桁目同一数字での性能があがります。 パワー重視なら8800GTX(発熱に気をつけて)、低発熱重視な...
5892日前view39

取扱説明書・マニュアル

532view
http://pioneer.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A