Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

自作パソコンについて聞きたいです!! この夏休みを使って自作パソコン...

自作パソコンについて聞きたいです!! この夏休みを使って自作パソコンをしようと思っています
予算は10万以下になるように
目的はPCゲーム (GTA4、デビルメイクライ4などの高スペックを要求するやつです

自分なりに構成をしてみました。
ディスプレイは家にあるacerのH223HQのFULLHDです

CPU :intel :intelcore2 Q9650 :31,180円
マザボ :GIGABYTE : GA-EP45-UD3LR :11,780円
メモリ :A-DATA :AD2U800B2G5-DRH :4,680円
グラボ :NVIDIA GeForce Palit : GTS 250 Green 1GB (NE3TS25NFHD02):12,980円
HDD :Western Digital :10EADS-M2B (1TB) :7,280円
ドライブ:アイ・オー・データ機器:DVR-SH22LEB ブラック :3.000円
電源 :EVERGREEN :Power Glitter 500W (EG-500PG) :5,480円
ケース :ENERMAX :ID-614B ブラック :2,980円
大体これで8万程度です・・・ (OS無しで

パーツはすべてドスパラのサイトから選んだものです
ドスパラのBTOと同じような構成ですが自作がしたいので、、、、

Q1 OSは、XPのプロフェッショナルにしようと思っていますがOSは
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405970247019/ というOSの買い方のほうがコスト的にもいいのでしょうか??

Q2 相性、電源の不足、放熱性、などの不備があるかを教えてもらいたいです

Q3 グラフィックボードは ATI RADEON と NVDIA GeForce はどちらが3Dゲームに向いていますか??
いろいろとしらべたのですが GeForceの方が向いてると書いてあったのでGTS250にしました。
実際のところはどうなのでしょうか?

Q4 パソコンのパーツは通販で買ったほうが良いのでしょうか?それとも店で直接買ったほうがいいのでしょうか?


パソコンのパーツについては素人なので出来るだけ詳しく回答を頂きたいです。。。
ご指導お願いします!!
Yahoo!知恵袋 5466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1 OS DSP版を買うべし。安価。てかXP買うならDSP番ぐらいしか入手がきかないんじゃないかな・・・。中身は普通のwindowsと変わらないし・・・。

A2 電源をもっといい品質のヤツを選ぶべき。システムの安定性に関与するため、オウルテック製を推奨。あとはファンとかも予算に入れるように。

A3 ATI RADEONが3Dには向いている。nvidiaはDVDやBDの再生向け。肝心だから慎重に選んでほしい。

A4 俺だったら・・・
上記の構成に以下のパーツを交換。
マザーボード ASUS P5Q BIOSがわかりやすい。自作しやすい。
電源 80PLUS認定商品 消費電力少。品質良し。
ケース オウルテック製の通気性がいいヤツを選択。かつ大きいケース。クアッドコアに加えてハイエンドグラフィックともなれば、発熱は酷いもの。だから大型のケースでしっかり冷却してシステムを安定させる。
お薦めのファンhttp://www.scythe.co.jp/cooler/syxx25sl12vbl.html ちなみに私現在愛用中。ヨドバシカメラで購入。つまみで回転数を変えられるので非常に便利。

A4 ショップで買うべき。ビギナーだったら店員に話しを聞きながら選択したほうがいい。
Yahoo!知恵袋 5466日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得マザーボード・・・これ重要 グラフィックがオンボードを視野にいれてるようなので、 G45やG41のチップセットを持つものがいいでしょう。 NVIDIAのグラボ 2枚挿しなんかは、 マザーボードがSLI対応になってないと使えないようです。 あと、マザーの規格、ATXなのかMicroATXなのか・・・ 板の大きさが違うので、ケースも対応品でなければならないし 拡張性の問題もあるので、もうちょっと用途を絞ってほしいです。
5389日前view68
全般
43
Views
質問者が納得変換コネクタはありますよ。 http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4936014385818/
5416日前view43
全般
39
Views
質問者が納得問題ないですね。 とりあえずDVDドライブのインターフェイスがSATAなので、 SATAケーブルを別途用意してください。 既存の環境ですでにご利用になっているのであれば、 それを流用すればいいです。 電源もSATAコネクタが複数あるようなので、 あえてペリフェラル4pinをSATAに変換する必要もありません。
5422日前view39
全般
42
Views
質問者が納得これなんか如何でしょうか? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-AD40IDE 「SATA IDE 変換コネクタ」でネット検索すると色々出できますので調べてみてください。
5446日前view42
全般
52
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/05905010736/ ↑鉄板はコレですかね・・・構成パーツからすると予算オーバーかな? http://kakaku.com/item/K0000028565/ ↑4000円以下だとコレ 構成的には400Wも在れば十分ですが、今度(グラボ変更や何か増設) の余裕も考えると、余裕がある物を購入が良いと思う。 電源は=品質が良いものを薦めたいけど、高いんですよねw
5450日前view52

取扱説明書・マニュアル

301view
http://www.iodata.jp/.../92304_1_844_dvr-sh22le-201050-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A