Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

ゲーム用にBTOパソコンを組んだのですが、このスペックでほとんどのネ...

ゲーム用にBTOパソコンを組んだのですが、このスペックでほとんどのネットゲーム、パッケージゲームはできるでしょうか?
自分はマザーボードにいささか不安があります。回答お願いします。 CPU : Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]E0ステッピング (標準構成価格74,800円)
CPU-FAN : Intel推奨FAN(標準)
MOTHER : GIGABYTE GA-EP45-DS5(Rev1.0) [Intel P45chipset + ICH10R](+8,840円)
MEMORY : 3072MB DDR2-SDRAM PC6400[1GB*2枚+512MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】(+9,060円)
FDD : なし(標準)
HDD : HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2](+2,940円)
ExDrive : なし(標準)
OptDrive : 【白】DVD-RAM/±R/RW;IO-DATA DVR-AN20GS(+3,230円)
OptDrive2: なし(標準)
VGA : 【PCI-E】GeForce8800GT 512MB ZOTAC製[Dual DVI-I端子付](+14,070円)
SOUND : ONKYO SE-90PCI [日本語BOX](+8,860円)
ExCard : なし(標準)
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
CASE : 【白】SYCOM SY-J624(W)[電源なし]+サイドFAN冷却UNIT(+1,970円)
POWER : Seasonic SS-600HM[600W](+12,010円)
OS : Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP3) DSP版 (+11,670円)
Yahoo!知恵袋 5815日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちより遥かに性能がいいぞw
ラグナのようなぬるいものなら余りある性能。
がんがん動かすようなのでも動くと思う。
自分のやりたいゲームの動きが悪いようなら、通信回線の遅さが原因でない場合は、VGAを性能のよいものに交換しましょう。
ゲームはマザボよりVGAがものをいいます。特に3Dオンラインは。
Yahoo!知恵袋 5812日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得特に問題はなさそうですね。オーバースペックでもなく、非力でもなくちょうど良い感じです。 あえて言うのであれば、メモリを2GB掛×2=4GBにしてはいかがでしょうか。 マザーボードですが、初心者であればASUSのP5Qシリーズがオススメですし、GIGABYTEのGA-EP45P-UDR3なんかが今のところ安くて性能の良いマザーだと思います。GIGABYTEのマザーであればDualBIOS対応で安心ですし。
5513日前view65
全般
112
Views
質問者が納得ドライブ自体が16倍速までしか対応していませんので、20倍早送りだと再生できなくなります。8倍早送りでもエラーが出るのでしたら、最新版にアップグレードした方がいいです。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528392361#versionTabview=tab0&tabview=tab0
5677日前view112
全般
65
Views
質問者が納得うちより遥かに性能がいいぞw ラグナのようなぬるいものなら余りある性能。 がんがん動かすようなのでも動くと思う。 自分のやりたいゲームの動きが悪いようなら、通信回線の遅さが原因でない場合は、VGAを性能のよいものに交換しましょう。 ゲームはマザボよりVGAがものをいいます。特に3Dオンラインは。
5815日前view65
全般
80
Views
質問者が納得マザーは780G搭載なので、オンボードでもAeroは問題なく動きますよ。 というより、780Gと8400GSではSXGAクラスの解像度だと性能に大差はありません。 ↓で780Gと8400GSの性能比較が行われているので、参考になるかと思います。 http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20080226035/ あと、メモリはPC6400、HDDはもう少し予算を足してP7K500くらいがいいかも。 ちなみに、動画編集はビデオカードよりもCPUの性能に依存します。
5984日前view80
全般
286
Views
質問者が納得VGAとモニタの両方 HDCPという規格があり、不正コピー防止の為に映像信号を暗号化して伝送するものがある。 その規格に対応していないと、著作権保護の為に再生できないようになっている。 VGAとモニタをHDCPに対応してるものに買い換えないと、絶対再生できない。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP258JP258&q=HDCP+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%...
6002日前view286

取扱説明書・マニュアル

409view
http://www.iodata.jp/.../dvr-an20gs-b-manu200908-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A