Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2245
view
全般

自作パソコンでいきなりDVDドライブのメディア認識しない。 DVDド...

自作パソコンでいきなりDVDドライブのメディア認識しない。 DVDドライブ【AD-7260S内蔵型】をUSBケーブルにて外付け使用で焼いているのですが。自作パソコン・XP・USB2.0 マザーボードECS製671T-M使用

①書き込み最終処理 残り7秒ままで終わらない。(DVDドライブは動いていない)(メディア認識が停まる?)

②書き込みキャンセルする。DVDドライブのみ電源OFF→ON

③もう一度やろうと、新しいメディアいれる。

④パソコンは、DVDドライブを認識していますが、メディアが認識されません。
メディアを開くと【ディスクを挿入してください】と表示され、トレイが取り出される。


・メディア入れても、初めの読み込みが開始されない。
・正規DVD&CD入れても認識ダメ
・パソコン再起動 ダメ
・DVDドライブ再起動 ダメ
・別のパソコンもダメ
・最近、購入。60枚ほど焼きました。
・書き込み専用なので、メモリー・CPU・インソールソフトの問題ないと思います。


別のパソコンVISTAの【内臓使用のDVDドライブ】は、全然ならないので、外付け使用に問題あるのでしょうか?
だいたい購入して60枚~100枚ほどでこの症状がでます。(今まで、DVDドライブ5個ほど買い替え)

途中でメディア認識が止まる原因は、なんでしょうか。
OS・BIOSに問題あるのでしょうか?(最終処理で、停止が多いです。)
DVDドライブのメディア認識復帰はできますか?(やはりドライブ故障?)
Yahoo!知恵袋 4806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内蔵型をIFを使用して外付け使用ですか?
通常は問題ありません。
IFに問題がある感じです
最後まで終了しないのはメディアに原因がある場合もあります
安いメディアに特にあります
DVDはDVD-Rでなく試験ですからDVD-RWでやってください
何回も使えますので経済的です
まず内蔵型なんで内臓して使用してみてください
それで問題ない場合はIFにあります
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得こんばんわはじめまして、PC修理関連の仕事をしてる者です。 恐らくはバルクと呼ばれる商品を購入されたのだと思います。 基本的には本体のみでケーブル等は付属されていません。 光学ドライブというのは、CD、DVD、BD等のように盤面にレーザーを 当てて記録を読み取るドライブ全般を指します。 購入されているのは間違いなくDVD/CDドライブで間違いありません。 もし、今付いているDVDドライブが故障で付け替える為に購入されたのであれば 内蔵DVDドライブなので、現在装着されているドライブと付け替えれば ケーブル...
4540日前view90
全般
86
Views
質問者が納得SATAケーブルをさし直してみる。 又は挿す場所を変えてみる。 ケーブルを変えてみる。 最後にドライブを変えてみる。
4554日前view86
全般
104
Views
質問者が納得ドライバーを削除しても復旧することはありません。 特定のソフトウェア(例えば仮想ドライブ)を削除した際に、削除方法が不十分であった可能性があります(そのことが原因のトラブルです)。 以下はマイクロソフトのサポートページです。 http://support.microsoft.com/kb/320553/ja http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
4650日前view104
全般
111
Views
質問者が納得どっちも大して変わらないんじゃないかな。どうせ製造は中国とかシンガポールだと思います。 光学ドライブなんてもはや使い捨てのような価格ですし、買いに行ったショップでバルクにライティングソフトがバンドルされたほう買っとけば良いと思いますよ。 両方バンドルしてるなら単純に安いほうで!
4676日前view111
全般
126
Views
質問者が納得そうだなあ、そして巨人のアイツの眼に・・・ わかる!う~んわかるよ! まあがんばってくれたまえ。 おれはしらないw
4694日前view126

関連製品のQ&A