Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
289
view
全般

自作の構成 改善版? 前回8万円台でGTX260搭載機が作れるような...

自作の構成 改善版? 前回8万円台でGTX260搭載機が作れるような感じでしたが電源の問題でダウン・・・
そしてその改良版です尚やっぱり予算の関係上ケースと電源は一緒じゃないと無理っぽいです・・・
ちなみにクレバリーというサイトとツクモというサイトで買う予定です。
予算の問題上あんまり改善できませんがココをこうした方が良いと言うアドバイスよろです

Phenom II X2 545 BOX (TDP 80W) 8,970円
GIGABYTE GA-MA770T-UD3P 10,980
GUNTER-BK 8,570円
Windows 7 Home Premium 32bit GbLANカードセット 13,280円
SH-S223B+S (バルク) 2,870円
WD10EADS-R 7,280
W3U1333Q-2G 8,970円 ※CFD販売2GB*2
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB) 8,980円
X93WD+ 11,580円
合計8万2000円程度また予算90000円くらいなのでCPUに力入れようか迷ってます・・・
Yahoo!知恵袋 5282日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ごめんなさい、前回の質問を見てないので、
今の構成を見て、こうしたらいいかな?的な提案をさせて戴きます。
予算が9万円で現在82000円って事で、8000円のマージンがあるので、
こやつを埋める形になります。

まずモニターを、フルHDに変更します。

BENQ G2220HD 約16000円(セール品なら15000円)
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090303034

X93WD+は確かに安いですが1440x900というスペックは
ゲームやるにしろ、将来Blu-ray付けるにしろ、ちょっと中途半端です。
G2220はHDMIは無いですが1920x1080のモニタの中では最安クラスです。

さて、次にケースのGUNTER-BKですが、見た目で選んだモノでしょうか?
見た目が気に入っているという事なら変更の仕様が無いのでこのままで。
安いケースならなんでも良いという事なら、

ケース : バリューウェーブ KUROKO 電源なし 6000~7000円
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090922264
電源 : 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A 約6500円
http://kakaku.com/item/K0000031316/

これで電源が600Wにパワーアップ。
GTX260が見えてきました!

VGA : 玄人志向 GF-GTX260-E896G2 約17000円
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090409185

さてここまでで、

82000-11580+16000-8570+7000+6500-8980+17000=99370円

9370円オーバーしてしまいました orz

個人的には誤差程度のオーバーなのでアリなのですが、
正直、数字上は9万円台とは言え、これではほぼ10万円…。

という事で、9370円を他の所から削りますw

まずマザーを同じチップセットで価格の安いASRockにします
(ジサカーからブーイングが聞こえそうですが無視しますw)

M/B : ASRock M3A770DE 約8700円
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090806180

もしmicroATXの785Gでも良いならもっと値段が下がります

M/B : BIOSTAR TA785G3 約7600円
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091019195

次にメモリーですがOSがXPなら2GBでおk!
…とかホザく所ですが、7なので却下。
とりあえず2GBx2枚でも、探せば7980円でいけるので、-990円。

残り6000円をどこから削ろうか…。

グ、、ぐ、グラボ、ランク下げますか^^;;;;
ごめんなさいGTX260ダメでしたw
でもまぁ予算96000円ならいけますよって事でご勘弁を。

んで、チョイスしたのがこの2つです。

SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP 約15000円
http://kakaku.com/item/K0000063026/

Radeonですが最新のカードでベンチマークではGTS250以上です。

んで、そのGTS250で最安なのが

玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN 約13000円
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090827429

今ならソフマップで10800円です!これで予算9万円クリアだ!

……なんかグダグダでごめんなさい orz

まぁこんな感じで、探してみると案外何とかなるもんです。
グラボに関してはもしかしたらあまり違いは無いのかも知れないけれど、
何とか少しでも良いものを!と思ってしまうのは自作マニアの悲しいサガ><

あと既出かもしれませんが、電源はある意味PCの中で一番重要なパーツです。
(CPUもVGAも電源がヘボければ動作すらしません)
他のパーツがカツカツで電源付きケースを選ばざる終えない様な印象を受けたので、
むしろ他のパーツを妥協してでも電源は確保しようZE!的な感じで構成してみました。

てことでまとめ。

CPU : Phenom II X2 545 BOX (TDP 80W) / 8,970円
M/B : ASRock M3A770DE / 8700円
ケース : バリューウェーブ KUROKO 電源なし / 6300円
電源 : 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A / 6400円
OS : Windows 7 Home Premium 32bit GbLANカードセット 13,280円
DVD : SH-S223B+S (バルク) 2,870円
HDD : WD10EADS-R 7,280
MEM : W3U1333P-2G 7980円 ※CFD販売2GB*2
VGA : SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL / 15000円
液晶 : BENQ G2220HD / 16000円

合計 : 92780円也

VGAをGTS250にすれば9万円切りますね^^
Yahoo!知恵袋 5276日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得このサイトに載っていました。 公式サイトではないので、ファームウェア更新は自己責任でお願いします。 http://www.cdrinfo.com/sections/firmware/SingleModel.aspx?DriveId=1671
4440日前view196
全般
107
Views
質問者が納得MSI P55-SD50がマザーボード型番です。チップセット・・・・P55 P55チップセットの載っているマザーボードなら何でもいいでしょう。ブランドは何処でもいいです。 MSIであればP55-GD55 メモリは交換する必要は有りません。 マザーボードが替わるのでドライバーのインストールが必要です。取説が日本語だと解りやすいですね。 追記・・・・問題ないと思います。ASUSは日本語取説でしょう。MicroATX
4626日前view107
全般
73
Views
質問者が納得ごめんなさい、前回の質問を見てないので、 今の構成を見て、こうしたらいいかな?的な提案をさせて戴きます。 予算が9万円で現在82000円って事で、8000円のマージンがあるので、 こやつを埋める形になります。 まずモニターを、フルHDに変更します。 BENQ G2220HD 約16000円(セール品なら15000円) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090303034 X93WD+は確かに安いですが1440x900というスペックは ゲームやるにし...
5282日前view73
全般
53
Views
質問者が納得後は電源とケースですね。電源はケースに付いてるものもありますが別に購入する事をオススメします。 安い電源、又はケース付属の物だと思わぬトラブルが出る可能性があります。80Plusの表示のあるものをオススメします。その構成で「確実に動く」とは相性の問題もあるので言えませんが、恐らく大丈夫と思います。 後は用途によりますが必要に応じグラフィックボードの増設をして下さい。 グラフィックボードを増設しなければ電源は300w~400wグラフィックボードを増設したら500w~600w位は必要になるでしょう。
5326日前view53

関連製品のQ&A