Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
290
view
全般

win7-32bitをwin7-64bitに移行するに当たって(続)...

win7-32bitをwin7-64bitに移行するに当たって(続) 前の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129841181

>>DVDをファーストブートにしたなら、
そこから起動するか否かに関わらず一瞬はDVDを読み込む動作があります。

これはありました。
しかし、キーを押しても、
インストールメニューに行かず、
windowsブートメニューの画面に行ってしまいます。
そこにも当然、今入っているOSの表示しかなく、
そのまま起動すると、やはり、今入っているOSが起動します。

>>・起動できないDVDだった

これは中身の話ですか?
それともDVDの種類の話ですか?
中身の話であれば、デーモンツールでは無く、
他の書き込みツールを使うと
起動出来るようになるかもしれないということですか?
DVDの種類は
TDKのDVD-R録画用120分16xforCPRMです。

>>・DVDからの起動サインを見逃した

上記の通り、サインは出ています。

>>・設定ミスでDVDから起動できない

設定はFirst bootをCD/DVDにしており、
second、thirdはdisebleにしました。
save済みなので間違いないです。

>>・起動できないドライブ(10年以内ならまず無い)

2~3年前に新品で買ったものなので、
それはない...と思いますが...
http://www.samsung.com/my/consumer/pc-peripherals-printer/optical-disc-drive/dvd-w-drive/SH-S243D/RSBS
↑これです。

もし上記情報から何か分かったことがあれば
ご教授よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3692日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私のいささかあやふやな記憶では、
Press AnyKey to Boot from DVD..
の表示は、「Windowsインストール用DVD」が表示するメッセージです。
BIOSが表示するものではありません。

したがって、
>上記の通り、サインは出ています。
と書いていることが、上記のPress Anykey...の表示のことなら、問題はさらに深みに入っていくことになります。

しかしながら、DVDからBootするしないにかかわらず、DVDドライブの「アクセスランプ」は、一瞬、点灯すると思います。
>>一瞬はDVDを読み込む動作があります。
>これはありました。

のことを、「上記の通り、サインは出ています。」とおっしゃっているなら、この2つを区別しないといけません。

なので、makky7895さんの前回のご回答の確認事項は、まだ確認されていません。

========
追加:
知恵袋の仕組みが変わったのか、最初の回答と、回答を修正した場合の「投稿日時刻」が明記されないようですね?

それはさておき
LinuxのBootable DVD では、上記「Press AnyKey・・・」は表示されずに、DVDからBoot(起動)するものが多いです。

何かのLinuxDVDで確認して下さい。
「DVDドライブから起動できない」
は、PCいじりにおける、基本事項であり、かなり「良くある質問」です。
1つ1つ確認して下さい。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
Yahoo!知恵袋 3691日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得私のいささかあやふやな記憶では、 Press AnyKey to Boot from DVD.. の表示は、「Windowsインストール用DVD」が表示するメッセージです。 BIOSが表示するものではありません。 したがって、 >上記の通り、サインは出ています。 と書いていることが、上記のPress Anykey...の表示のことなら、問題はさらに深みに入っていくことになります。 しかしながら、DVDからBootするしないにかかわらず、DVDドライブの「アクセスランプ」は、一瞬、点灯すると思います。 >...
3692日前view62
全般
123
Views
質問者が納得このスペックならTERAが快適に動くはずですけどね…。 ただ、改良点もありますので参考にでも。 一つ目、SSDの追加です。HDDに比べて高速な読み書きができるので OSの起動やゲームの読み込みなどが速くなります。 SSDにOSを新しくインストールし直して使用します 今のCドライブの使用状況から適切な容量の物を選んで下さい。 PLEXTOR PX-128M5P 128GB 12000円~ PLEXTOR PX-256M5P 256GB 22000円~ 二つ目、3Dゲームに重要なグラフィックボードを最新の...
4130日前view123
全般
89
Views
質問者が納得ファームウェアを入れ替えたドライブは、一見正常に見えても 将来的に何かトラブルの原因になる危険性があります。 iHOS104を出品するのが無難だと思います。 また、中古のDVDドライブを出品したところでせいぜい1000円ぐらいにしかならないと思うので、 出品の手間や手数料などを考えたら、おそらく割に合わないでしょう。
4590日前view89
全般
124
Views
質問者が納得ドライバが入っててケーブルが奥までささっているか。
4717日前view124
全般
79
Views
質問者が納得んー・・・自作するのに電源つきケースというのは正直お勧めしませんけど、まぁ、予算が少ないなら仕方ないですかね。 自作のメリットなんて、ケースと電源に品質の高いものを使えることぐらいしか思い浮かばないんだけどね^^; OSは・・・ゲーム目的ならHome Premium64bitでいいと思いますよ。XPモードではDirect3Dは動作しないんだし。 XPモードを過大評価し手いる人がなんだかたくさんいますが、本当に使ったことがあるかどうか、ものすご-く疑問です。 所詮は1コアしか使えない仮想OSなので、ビ...
4739日前view79

関連製品のQ&A