Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1621
view
全般

DELL DIMENAION 5150C DVD RWの取替えについ...

DELL DIMENAION 5150C DVD RWの取替えについて DELL DIMENAION 5150C デスクトップを使用していますが・・・DVD RWが故障しているようです。
DELLの修理センターに見積りを依頼したところ、部品を送ってもらい自分で交換する場合でも3万チョットするようです。
PCの買換えも検討しましたが、もっと安価で修理できるのなら・・・と思い調べようと思いますが何をどう調べていいのやら???
とりあえず、LITEON IHAP322-27が良いのでは?と友人にアドバイスもらいましたが、ド素人が取替えできるものなのでしょうか?
また普通に修理に出せば代金の相場はどれくらいなのでしょうか?ご存知の方がご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分で簡単に取り替えられます。
購入するのは、ノートパソコン用のスリムドライブで、インターフェースがATAPIのものです。
LITEON IHAP322-27は5インチ用のドライブなんで使えません。
Sony Optiarc/ソニーオプティアークのAD-7560A
パイオニアのDVR-K17
パイオニアのDVR-KD08
あたりでしょうか。ATAPIドライブはすでにかなり少なくなっているので。
交換方法は以下を参照してください。
ドライバーは+でも、精密ドライバー系の細いものが必要です。
また、下記サイトではツメを潰したと書いてありますが、
ネジ穴にはまるはずなんで、無茶はしないで慎重に作業してください。
それから、DVDを焼いたりする機会が多いなら、
外付けUSB接続のDVDドライブを購入して使いましょう。
スリムドライブは耐久性がないので、酷使するとすぐ壊れますから。
DIMENSION 5150C DVDマルチドライブ交換方法
http://plaza.rakuten.co.jp/aurea/diary/201006170001/
Yahoo!知恵袋 4460日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得HDDの数は表示されてる ATAとSATAの2台だけなのかな? 2台だけだったら 両方とも認識してるので HDDが物理的に壊れてるとは思えないかも (たまに壊れてるのに認識する場合もあるけど) OSが入ってるHDDだけを接続して起動するかテスト ブートの設定なども確認しておきましょう どちらにしろ↑で起動しなかったら 変換器が怪しいかも?って感じ (変換器を使ってるHDDにOSが入ってる場合) IDE channel 0 no 80 conductor cable installed のエラー自体が接...
4202日前view53
全般
135
Views
質問者が納得自分で簡単に取り替えられます。 購入するのは、ノートパソコン用のスリムドライブで、インターフェースがATAPIのものです。 LITEON IHAP322-27は5インチ用のドライブなんで使えません。 Sony Optiarc/ソニーオプティアークのAD-7560A パイオニアのDVR-K17 パイオニアのDVR-KD08 あたりでしょうか。ATAPIドライブはすでにかなり少なくなっているので。 交換方法は以下を参照してください。 ドライバーは+でも、精密ドライバー系の細いものが必要です。 また、下記サイトで...
4466日前view135
全般
193
Views
質問者が納得Uncorrectable Errorの筈です。修復不可能なエラーです。 こりゃDVDドライブが逝っちゃった可能性が高いです。先の回答にもある 方法を試しても改善されなければ。ドライブの購入をご検討ください。
4528日前view193
全般
79
Views
質問者が納得原因はデバイスドライバの疑いです。STOP:と記載された行の下にある.sysと書かれたファイルが原因で発生しています。 ただ、こういったエラーはメモリに何らかの不具合が起きていると発生することがあります。上にある「DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」は、下の「*******.sys」というデバイスファイルが、メモリにアクセスしようとして、何らかのエラーを起こしたことを意味します(デバイスファイルが壊れていて、不正なアクセスをしたか、書き込もうとしたメモリ領域が壊れていて別領域に書き...
4908日前view79
全般
89
Views
質問者が納得”ゲームの最中”ということから・・・ ①廃熱は正常に行われてますか? ②ビデオカードが NVIDIA GeForce 9600 GTですけど、これに対応できる電源搭載してますか?
4925日前view89

関連製品のQ&A