Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

BTOパソコンについて。 今まで使っていたVAIOのPCが1年と少し...

BTOパソコンについて。 今まで使っていたVAIOのPCが1年と少しで故障してしまって修理代に6万円かかると見積もりされたため新しいPCの購入を検討中です。

今まで自分で好きなパーツを組むことのできるBTOを魅力的だなと思っていたのですが東芝やソニーの方が良いと家族に言われてVAIOを使ってきました。が、これでVAIOが壊れるのは2台目です・・・2台とも2年未満で壊れてしまいました。

当たりやハズレがあると思いますが2台連続は・・・

BTOメーカーを自分で調べたあげく、ストームで購入しようと思いました。

そこで見積もりをしてみたのですが、


ケース
【推奨】ENERMAX HOPLITE ECA3220(Black ミドルタワー 12cmVEGAS-FANx1 12cmFANx1)

OS
【特典】[Intel 40GB SSD / OAタップ 無料バンドル] Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP

SOFT(OFFICE)
無し

CPU
Core i7-2700K(4コア/8スレッド 3.50GHz 8MB TDP95W HD3000)[Unlocked]

CPUクーラー
ENERMAX ETD-T60-VD(高冷却 16~26dB(A) 大型ヒートシンク 12cmVEGAS-FAN トップフロー)

CPUサーマルグリス
CPUクーラー標準サーマルグリス

M/B
ASRock Z77 Extreme6(Z77/RAID対応 IEEE USB3.0 GbLAN)

MEMORY
DDR3-1333 8GB(4GBx2) PC3-10600

VGA
GeForce GTX560Ti 1GB PCI-Express x16 [DVIx2/HDMI/DP]

HDD1
1TB SATA-6Gb/s

Optical ドライブ 1 (DVD/ブルーレイ 等)
Blu-ray[静音]Pioneer BDR-207MBK/WS(黒 BDXL BD-R/RE ソフト付)

カードリーダー
黒/44種類メディア対応

SOUND
オンボード

LAN
オンボード

電源
ENERMAX REVOLUTION87+/ERV750AWT-G(750W 静音 80PLUS GOLD 4系統+12V/25A)

使用用途は動画編集、ゲーム(BF3など)です。

今までのPCではOCなどしたことが無かったのですがこの機にしてみようかと思いsandyの2700kを選択しました。

この組み合わせに問題などがありましたらご意見お願いします。

当人はBTOは初めてです。

回答お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本メーカーPCでBF3がまともに動作する物は存在しません。
というか、まともにゲームが動くゲーム向き(超級性能PC)なんてごく一部のみです。
(エプソンダイレクトの最上級カスタムデスクトップで、
正真正銘の日本最強PCでも、BF3最低画質~中画質レベル)

・日本メーカー → 所詮アマチュア(低性能なくせに、信じられない高価格設定)
・海外メーカー → 性能/価格は世界ランク
・BTO → 世界ランクすら超える品質/低価格
・自作 → 神の領域



最高画質で遊ぶなら、冗談抜きで世界ランク最上級レベルが必要です。
そのPCなら、「解像度フルHDの中~ギリギリ高設定」レベルです。
最高画質を快適に遊ぶなら、GTX580/GTX680/HD6970/HD7970の
一世代前/現行の最高峰グラボに限られます。

予算に余裕があるならSSD/サウンドカードを付けるべきです。
・性能的に、HDD読み込み速度が足手纏いになりかねない
・オンボードサウンド=100未満音質
Yahoo!知恵袋 4423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得最近は相性問題は昔に比べてかなり少なくなりました だだし メモリのチップセットはハイニックスやサムスンなどのなのしれたものを買うようにして下さい マザ-はASUS ギガバイト がオススメです グラボは エルザが非常にオススメです ポイント的には基板類に使用されているコンデンサが日本製のものを購入するのが 長持ちします ただし安価ではないですよ 最初は不安でしょうからパソコンショップの組み立てキット BTO可能なもので選択できるものをチョイスするのがよいかと思います
4209日前view68
全般
75
Views
質問者が納得Xeon E3-1275v2で検索に引っかかったので…w 正直、3770Kでもよかったかな感はありますね。というか、スコア伸ばしたいなら3770K一択で、という感じです。 なぜこのCPUを選んだのでしょうか。その理由が知りたいですね。 ちなみに言っておきながら私も同じCPUです(笑) 私の場合、他の人が使っていないものを使いたい&ネームバリューで選びました。 大正解です。様々な動作がキビキビしています。 質問者様が挙げたゲームは余裕でしょう。 もっと上のゲームをしたくなると思います。そうすれば、きっと...
4210日前view75
全般
63
Views
質問者が納得日本メーカーPCでBF3がまともに動作する物は存在しません。 というか、まともにゲームが動くゲーム向き(超級性能PC)なんてごく一部のみです。 (エプソンダイレクトの最上級カスタムデスクトップで、 正真正銘の日本最強PCでも、BF3最低画質~中画質レベル) ・日本メーカー → 所詮アマチュア(低性能なくせに、信じられない高価格設定) ・海外メーカー → 性能/価格は世界ランク ・BTO → 世界ランクすら超える品質/低価格 ・自作 → 神の領域 最高画質で遊ぶなら、冗談抜きで世界ランク最上級レベルが...
4430日前view63
全般
172
Views
質問者が納得動画鑑賞だけならceleronG530+H61でいいよ。7000円でフルHD見れれば十分でしょ。 ---- 電源はクロシコは良いと思うわ。安定感あるし物によってはFAN静かなほう。SILVER+プラグインだし値段も手ごろいい品だと思う。W数はでかいぶんにはいいわ。 あとケースはもっと悩んだほうがいい。ぶっちゃけ自作ってケースしか楽しみが無い。
4475日前view172
全般
328
Views
質問者が納得症状から、BDドライブそのものが故障している可能性が濃厚です。 (イジェクトボタンが動作しないこと、BIOSで認識されない) 代替のDVDドライブをお持ちなら交換されてみてはいかがでしょう?
4491日前view328

取扱説明書・マニュアル

1554view
http://www.pioneerelectronics.com/.../BDR-208DBK_Operating%20Instructions.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A