Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

PCでのBD再生能力 FMV-NF70Y Core2 Duo T72...

PCでのBD再生能力 FMV-NF70Y
Core2 Duo T7250 2.0GHz
RAM DDR2 x2 2GB
PowerDVD9
(1280x800液晶)

このスペックのノートPCに外付けのBR-H1016SU2を付けてBDを観ています。
これでTVからコピーしたBDAV(DRでもAVCRECでも)は普通に再生できます。
ただこの間けいおんのBDを観た時
非常に耐えがたいほどのコマ落ちが・・・
音声も結構飛び飛び・・・

再生情報で確認したところ
だいたい「AVC 13~15Mbps:PCM」でした。
まだ他の(レンタルなどの)映画やドラマをみていないので
わからないんですが、
こんな状態だとほかのBDMVも厳しいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4737日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ぶっちゃけそのPCではギリの再生能力でしょうね。
GM965 Express チップセットのオンボードGPUでは
H.264の再生支援はありませんから全てCPUで行っています。
更に外部BDDriveと言う事はUSB2.0接続なのでしょう?
でしたら転送レートはそれが上限でしかありません。

うろ覚えではありますが、
DRモードを非圧縮でそのまま記録しているような場合
転送レートは28Mbps前後が必要だったと記憶しています。
圧縮しているなら当然展開にCPUパワーを食う事になります。
解像度だけ上げているような市販のムービーなら見れるとは思いますが、
DRモードの物などは難しいかと思います。

こちらにそのDriveの仕様がきちんと書いてありますが、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/index.html?p=spec
「市販BDの再生」 には
「グラフィックカードが必須」 と書いてあるように見えますが・・・・?
Yahoo!知恵袋 4735日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得ブルーレイで何をされるかの問題だと思います。 ただ単に、ブルーレイにデーターを焼きたいので有れば、特に解像度の問題は無いと思います。 ブルーレイをパソコンで再生させたいと言うことで有れば、解像度が低いと再生しても、フルで見ることが出来ないだけだと思います。 解像度が低い場合は、付属の再生ソフトが正常に作動しない事が考えられると思います。
4547日前view73
全般
80
Views
質問者が納得ドライブだけでなく, それをするための知識とソフトが必要です。 詳細については書店にそれらの本が並んでいますので,そちらを購入されてください。 ただ,お使いのPCのスペックによってはきちんと動作しないことも考えられます。 ドライブの奨励スペックをご確認ください。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/index.html?p=spec
4721日前view80
全般
54
Views
質問者が納得バッファローは故障がむちゃくちゃおおいし、サービスセンターは有料で時には30分ぐらい待たされます(電話代、高くなります!!) バッファローはそれもわかっているようで、簡単に交換に応じます。 私はバッファローはお勧めできません。 過去DVDドライブを購入したのですが、ソフトのインストロールがうまくいかず、サービスセンターに送付。 で 5日以上なしのつぶて。 こちらかまた電話して(このときはたまたま10分ぐらいでつながりました。) 送った商品がどこにあるかわからなくて、再度、電話で20分ぐらい待ち、 つながりま...
4728日前view54
全般
89
Views
質問者が納得BDをImg Burnで書き込んだ訳ですね ブルーレイを書き込む時は 「オプション」「UDFリビジョン」を「1.02」より「2.50」 に変更して下さい。 XPならUDF2.5ドライバーが必要です。
4748日前view89
全般
76
Views
質問者が納得ぶっちゃけそのPCではギリの再生能力でしょうね。 GM965 Express チップセットのオンボードGPUでは H.264の再生支援はありませんから全てCPUで行っています。 更に外部BDDriveと言う事はUSB2.0接続なのでしょう? でしたら転送レートはそれが上限でしかありません。 うろ覚えではありますが、 DRモードを非圧縮でそのまま記録しているような場合 転送レートは28Mbps前後が必要だったと記憶しています。 圧縮しているなら当然展開にCPUパワーを食う事になります。 解像度だけ上げている...
4737日前view76

取扱説明書・マニュアル

709view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011010-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A