Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
518
view
全般

IO-DATE製HDCA-U1.0Wの外付けHDDを購入したのですが...

IO-DATE製HDCA-U1.0Wの外付けHDDを購入したのですが、開きません。
使用しているPCはLaVieC LC700J/6です。OSはWinXP HomeEdition Ver2002 SPack3です。
別のPC(OS:Win ME)で使用できたのでHDDの故障はないです。 一番最初にUSBに差し込んだときにソフトウェアのダウンロードエラー?と言う表示が出てきました。
一応マイコンピューターには、ローカルディスク(:F)が表示されたのでダブルクリックしたら「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」と表示されます。
IO-DATEの公式ホームページで紹介されているデバイスマネジャーをいじる方法はすべて試してみましたが、全部だめでした。
ハードウェア更新ウィザードを使用すると「ハードウェアのインストール中に問題がありました」「このデバイスを開始できません(コード10)」が出てきます。
ハードウェア更新ウィザードをやった後はアイコンが消えてしまいました。
アイコンが表示されない状態でも、USBを入れたり抜いたりすると『ピロン♪』と音は鳴ります。
別PCでHDDをフォーマットしても無理でした。
OSも再インストールしてまもないので、パソコン本体のプログラムにも問題はないと思います。
更新プログラムもすべて更新しました。

もうお手上げです。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4570日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まだなんともならない感じでがんばってますでしょうか・・・・・・?ちょっと確認事項程度でごめんなさい。

まず確認したほうがいいのが、デバイスマネージャですかね・・・・。接続した状態で、デバイスマネージャの USB のところに、「!」マークのデバイスがあったら一度削除してから繋ぎ直してください。

また接続する USB ポートも変えて見ましたでしょうか?

-----
あとはほんとに稀なのですが、アダプタ使用機器にも関わらず、本体の USB ポートからの電流量が少なくて誤動作する、という機械がたまにあります。そういう機械の場合、外部電源対応の USB ハブなど介すと動くことがままあります。

-----
補足に対してちょっと追加です。

>他のPCでは使えてるのに、こっちでは電力不足でOUTってあるんですか(°д°;)!?

私も手持ちの機材で1つだけ、ある PC だけ認識しないというのがありました・・・・・・・。さんざんあちこちポート変えたりして頑張ったけどうまく認識できず、電源付きハブにつないだら動いた・・・・・・とか。アダプタ付きなのになんで?と思いますけど・・・・。ただ、今問題の機材がそうとは限りません。

いま認識できないりことの解決にはならないのですが、一つ試してみたほうがいいものがありました。HDCA シリーズはマッハ USB のドライバがあるので、まだインストールしていないようでしたら、これをインストールしてみるのもひとつの手かもしれません(なくても動かなければおかしいのですが・・・・・・)。インストールされているようでしたら、逆にアンインストールも手かもしれません。

http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1965.htm
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得外付けHDDのファイルシステムのフォーマットが「FAT32」になっていませんか。 出荷時点では大抵の場合、この「FAT32」というフォーマットになっています。 このままですと4GB以上のファイルを作成したり、保存したりする事ができないので、「NTFS」というファイルシステムのフォーマットし直す必要があります。 ↓ http://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/4e3ee6dbbdbabb0b0dab283be06b1b36 あと、IOSというのはISOファイル(イメージフ...
4428日前view126
全般
124
Views
質問者が納得え~と・・・・・・ PCを電源OFF(Vistaをシャットダウン)したときに、連動でHDDの電源が切れるってことでしょ? シャットダウンの時にHDDの切り離し処理(安全な取り外し)が行われるんだから問題ないですよ。
4443日前view124
全般
124
Views
質問者が納得HDCA-U1.0Kの外付けHDDは使用しているビエラに対応していますか?
4468日前view124
全般
126
Views
質問者が納得<補足> K5でしたら、残念ながらDVDやBDにダビングする方法はありません。 録画して、見て、消すしかないです。 ---------- AQUOSの機種は何でしょうか? 昨年秋に発売したL5かX5以外でしたら、残念ながら外付けHDDの録画番組をDVDやBDにダビングする方法はありません。 基本的には録画して、見て、消すしかできません。
4455日前view126
全般
103
Views
質問者が納得「IS1050」以外のチューナーをお使いであれば、ディスクに焼くことは出来ません。 http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10103
4521日前view103

取扱説明書・マニュアル

2022view
http://www.iodata.jp/.../hdca-u_b-manu201480.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A