Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
385
view
故障・エラー

LHD-HA160U2の故障について

ある日突然HDDをP/Cが認識しなくなりました。P/CはWindows7です。
故障前の操作は、電源を切った後に、デスクトップのファイルを消去した。(いつもはデスクトップ側を先に消してから、電源を落とすのですが)それ以外特段のことはしていません。P/Cとの連結はUSBですが、他と交換してみても、状況は同じで、他の機器は認識しますが、HDDは認識しません。HDD側の問題のようです。
Guest 3164日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
次の手順でパソコンからHDDを削除して、HDDを認識しなおさせてみましょう。

操作方法・手順

  • 1
    コントロールパネル > ハードウェアとサウンド > デバイスマネージャー を開きます
  • 2
    ディスクドライブの項目の中に、お使いのHDDが表示されていると思いますので、これを右クリック
  • 3
    削除を選択します。
  • 4
    パソコンを再起動します。
  • 5
    HDDをUSB接続すると、インストールが始まるはずです。

注意

  • デバイスマネージャーでHDDを削除しても、HDDに保存した内容は消えませんのでご安心ください。
3164日前
シェア
 
指定の手順でトライしましたが、ディスクドライブにHDDが表示されません。次はどうすれば良いでしょうか。ためしに表示されたディバイスを一つ削除してみました。手順通りでそのディバイスは再認識しました。
Katsumi . 3163日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
130
Views
質問者が納得変換基盤が死んだのでしたら、USB外付けHDDケースを購入して HDDを入れれば良いです
5282日前view130
全般
109
Views
質問者が納得問題ないと思います。どのような接続形態 か知りませんがPCは定期的にHDDにアクセス します。
7028日前view109

取扱説明書・マニュアル

936view
http://dl.logitec.co.jp/.../lhd-hau2_eau2_um_v03b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A