Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

acerやasusといったメーカーのノートパソコンはどんな使用感でし...

acerやasusといったメーカーのノートパソコンはどんな使用感でしょう?大学の生協からはその2社の製品を斡旋されているのですが、耳なじみのないメーカーなので不安です。。。 日本製のパソコンを購入したいと思ったりするのですが、生協で購入すると水没などの過失での故障でも無償で修理してくれるようですので、そこまで使用した感じが悪くないのならacer、asusの製品でもいいかなと思っています。(大学生のパソコンはしょっちゅう故障するって言いますし)
自分はノートパソコンは使ったことないのでよくわかりません。
あと、どちらの会社製でもDVDドライブは外付けということなのですが、知恵袋を見てみると外付けはあり得ないといった趣旨の回答もみられました。値段はacer製がプリンタやウイルス対策ソフト付きで13万2千円。asus製がプリンタ付きで14万8千円ですが、やはり高いですかね?カタログには『今すぐパソコンがほしい方に 超特価パソコンセット』って書いてあります。

acerの方はスペックが書いてあるので、記載しておきます。

Windows 7 Home Premium 64ビット正規版搭載
液晶サイズ:13.3型WXGA(HD)
CPU: Inter Core i3-370M (2.4GHz)
内蔵メモリ:2GB (2GB×1)
内蔵HDD:250GB (5400rpm)
主な接続ポート:3xUSB2.0、5-in-1 card reader (SD,MMC,MS,MS PRO,xD)、HDML port
無線LAN:802.11b/g/n
本体サイズ:W324×D235×H28.9mm
本体重量:約1.8kg(バッテリー装着時)
バッテリー駆動時間:約8時間
Yahoo!知恵袋 4428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
価格コムのAcerの同じような機種と価格等比べてみましょう。

http://kakaku.com/item/K0000304307/spec/

Acerのパソコン+プリンタ+セキュリティソフトだけで13万2千円ですか?

プリンタのインク10セット+セキュリテイソフト10年分+パソコンの補償10年間等の「オチ」じゃないでしょうね~~~

もしくは超高級プリンタ付きですか?

<捕捉>
どちらにせよ外付けDVD、バッテリー駆動時間8時間!、本体のサイズからノートーパソコンでなく、ネットブックの特別仕様(生協向け)お可能性が高いです。
今後故障したときは生協でしか対応出来ないし保障期間(たぶん延長強制)が過ぎると即パーツ無しのパターン。

パソコンのような汎用品で特別仕様は百害あって一利なしです。

普通の大手量販店で購入お勧めです。(いくらか出せば水没などの過失での故障でも無償で修理してくれる対応も可能です)


みなさんの意見です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083505395
Yahoo!知恵袋 4426日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得初めまして CMOSクリアはまずかったです。初期値でOSがインストールされていれば問題ありませんが、なにかしら設定がしてあった場合BIOSに関する知識が暗いと復旧は困難です。現在のLANが突然認識しなくなるのは、ここの知恵袋でもよく見かけるのですがWindowsのアップデートによりLANドライバーが対応しなくなるのではないかと思います。 また、LANドライバーはBIOSでコントロールされるものではないので、CMOSクリアをしたからLANが使えるようになるわけではありませんので誤解しないでください。 な...
3952日前view43
全般
166
Views
質問者が納得パスワードを変更されてないようでしたら、おかしいですね。1度制限を解除されて、ネットワークを作成しなおすのが早いかと思います。
4410日前view166
全般
43
Views
質問者が納得価格コムのAcerの同じような機種と価格等比べてみましょう。 http://kakaku.com/item/K0000304307/spec/ Acerのパソコン+プリンタ+セキュリティソフトだけで13万2千円ですか? プリンタのインク10セット+セキュリテイソフト10年分+パソコンの補償10年間等の「オチ」じゃないでしょうね~~~ もしくは超高級プリンタ付きですか? <捕捉> どちらにせよ外付けDVD、バッテリー駆動時間8時間!、本体のサイズからノートーパソコンでなく、ネットブックの特別仕様(生...
4428日前view43
全般
50
Views
質問者が納得質問 ①2.37kgという重量はやはり重過ぎでしょうか? 私は、毎日macbook(2.1kg)を鞄に入れて通勤していますがやはり重たいです。 本などが一緒に入るとショルダー式の鞄だといやになりますよ。 毎日、持ち運ぶならなるべく軽い物が良いと思います。 自宅にメインマシーンが有るなら12吋程度の物で十分ではないでしょうか。 ②HDD250gbは不十分でしょうか? 映像データなどを入れないなら十分だと思います。 私はmacをブートキャンプでmac/winを入れて使っていますが110Gづつに分けて オ...
4761日前view50
全般
41
Views
質問者が納得CPUの型番は、Athlon64X2 RM70でしょうか? 同じ1.9GHzのAthlon64X2にはVT非対応のQL60があり、注意が必要です。 また、VT機能はメーカーがBIOSを改造して無効化していることもあります。 BIOSに選択がないということは、詳しくはメーカーに問い合わせてみるしかないかと。 ちなみにWindows7もProfessional以上でないとXPモードには対応していませんのでご注意を。
5300日前view41

取扱説明書・マニュアル

460view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d28195a6.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A