Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

IO-DATA製の外付けHDD"HDCN-U500A&qu...

IO-DATA製の外付けHDD"HDCN-U500A"がDELL DEMENSION E521にて認識しません。
別PCのASUS 1000Hだと問題無く使用できます。
DEMENSION E521で使用するつもりだったのですが。。。 ======
こんな状況です↓↓↓
<DELL DEMENSION E521>
win xp home sp3
USB接続するとPCがフリーズしてしまいます。で何のエラーかも確認出来ないまま再起動へ。。。。当HDDを外して再起動すればPCは問題無く起動します。

<ASUS 1000H>
win xp home sp3
別PCのASUS 1000Hに接続すると問題無く使用できます。
(こちらで"HDCN-U500A"がNFTSフォーマット済みを確認してます)

※関係あるのか分かりませんがE521ではもう1台の外付けHDD(BAFFALO製)を必要な時にHDD電源入れて使用してます。
BAFFALOとIO-DATAを同時起動した訳ではありませんが、何か干渉しているのでしょうか?
ちなみにASUS 1000Hで外付けHDD(BAFFALO製)は使用していません。

ASUS 1000H側で使用できている事からHDCN-U500A自体も問題無いと思うのですが、どこに原因があるのか分かりません。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4513日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も前回答者様の言うとおり、HDDの容量の壁、というやつだと思います。

DELLのサイトで調べたところ、E521に搭載可能な最大容量は340GB(確か)ということでしたので、500GBのHDDの容量を正しく認識できないでいるように思います。

容量の壁については、下記サイトに詳しい説明があります。
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html

HDDの容量を、見かけ上小さくできるツールがあります。
http://homepage3.nifty.com/k-takata/mysoft/icc.html

一度、お試しあれ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得私も前回答者様の言うとおり、HDDの容量の壁、というやつだと思います。 DELLのサイトで調べたところ、E521に搭載可能な最大容量は340GB(確か)ということでしたので、500GBのHDDの容量を正しく認識できないでいるように思います。 容量の壁については、下記サイトに詳しい説明があります。 http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html HDDの容量を、見かけ上小さくできるツールがあります。 http://homepage3.nifty.com/k-tak...
4513日前view47
全般
42
Views
質問者が納得>・できる限りフルハイビジョン放送の画質を維持した状態でディスクに保存したい。 この条件だと、 ・RD-S304K ・RD-S1004K ・RD-X9 ・RD-Z300 ・RD-BR600(ブルーレイ、10月中旬発売) ・RD-BZ700(ブルーレイ、9月下旬発売) ・RD-BZ800(ブルーレイ、9月下旬発売) ・RD-X10(ブルーレイ、11月下旬発売) さらに >・連続ドラマをまとめて効率的に保存したい。 この条件で ・RD-BR600 ・RD-BZ700 ・RD-BZ8
5058日前view42

取扱説明書・マニュアル

451view
http://www.iodata.jp/.../hdcn-ua_b-manu201106-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A