Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1586
view
全般

テレビの録画の事についてです。 私はREGZAのテレビにHDCR-...

テレビの録画の事についてです。

私はREGZAのテレビにHDCR-U500というUSBハードディスクを接続して録画できるようになっているのですが、この間 一度テレビとディスクをつないでいるコードの ような物を外し、今日 再びつけ直し 録画を見ようとしたら、“USBハードディスクが接続されていません”という表示が出てきました。

説明書などで確認したのですが、配線は合ってると思うんです。
何が原因か分かる方いたら回答よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4389日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
HDD専用のUSB端子に接続しましたか?それ以外のUSB端子ではHDDを認識しないと思います。

HDDに問題があるのかも知れません。1度HDDの初期化をする事をお勧めします。それでも解決出来なければ故障も考えられます。またテレビ側の設定に問題があるのかも知れません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得 取り出してつなぐのであれば、それで大丈夫だと思います。 ただ、故障の原因が、外付けケースにあるのか、中身のHDDにあるのかは判断できないでしょうから、実際に読めるかどうかは分かりません。中身が壊れていれば、読めないこともあるでしょう。
3660日前view135
全般
164
Views
質問者が納得外付けHDDは、大きく分けると①HDD本体 ②ケースおよび基盤 の、2つの部分からできています。 どちらが故障したのかは分かりませんが、HDDを取り出して別のケースに入れ替えたり、直接PCに接続して中のデータを読み込めるのは、②のケースや基盤の故障の場合です。①のHDD本体が故障した場合には、現実的には中のデータは回収不可能と考えるべきでしょう。もちろん有償のサルベージサービスを利用すれば、それなりの金額で可能ですが。 HDDが故障していないのであれば、家電量販店でHDDケースを別途購入してHDDを入れる...
3660日前view164
全般
313
Views
質問者が納得HDD専用のUSB端子に接続しましたか?それ以外のUSB端子ではHDDを認識しないと思います。 HDDに問題があるのかも知れません。1度HDDの初期化をする事をお勧めします。それでも解決出来なければ故障も考えられます。またテレビ側の設定に問題があるのかも知れません。
4389日前view313
全般
126
Views
質問者が納得I-O DATA の製品対応検索は、こちらからどーぞ! (^-^) http://www.iodata.jp/pio/
4394日前view126
全般
105
Views
質問者が納得まず最初にそのような動作が不案内になったら、バックアップをとりましょう。 続いて再利用できるかどうかについては、フォーマットしますかのエラーが出るまでに時間がかかる(アクセスランプが点滅しまくっている)ということなら、リードエラー障害が出ているようなので、再利用は諦めて廃棄。 すぐにそのエラーがでるようならたまたま構造情報にエラーが発生しただけの可能性もあるのでフルフォーマットしてから再利用されても良いとは思います。 またいきなりチェックディスクを実行するのはリスクが高いです。チェックディスクを実行する場...
4744日前view105

取扱説明書・マニュアル

1927view
http://www.iodata.jp/.../hdcr-u_b-manu201261-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A