Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

至急助けて下さい! パソコンは詳しくないので困っております(-_-;...

至急助けて下さい!
パソコンは詳しくないので困っております(-_-;)
毎日使うものなので困っています。一刻も早く直したいので、どうかお力を貸してください。 お願いします。

使っているのはDELLのデスクトップでWindowsXPです。
外付けHDDはBUFFALOのHDPC-U500EKです。

少し前から、ブルースクリーンが現れるようになりました。
現れる時はパソコンで音楽聞いている時だったり、DVDを書き込んだり取り込んだりと様々なのですが、共通しているのは、しばらくマウスもなにも動かさないとブルースクリーンになるってことでした。
その時は何もきかないので電源長押しで強制終了をしてしまっていました。
英文をちゃんと見れば良かったのですが、確認してなかったため、その時なんのエラーが出ていたのかはわかりません。
その後、昨日の夜からデスクトップ画面からいきなりブルースクリーンになるようになってしまいました。
携帯で色々調べたのですが、DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUALと出ていて、不適切なアドレスを使ったドライバソフトが、ページング可能なメモリに不正にアクセスしようとしていることが原因だということがわかったのですが…
一体どういうことなのかちんぷんかんぷんで何からどうしたらいいのか混乱しております。
システムの回復はやりましたが改善せず、外付けHDDのせいかと外して再起動しても変わらず…

iastor.sysというのが原因らしいですが、それもパソコンのどこを探せばあるのか、どうしたら削除出来るのか分からないでいます。
初期化して再インストールというのも読んだのですが、パソコンを買ったとき付いてきた付属のデータCD等はどこかにいってしまったらしく、再インストール出来ないのでは、と困っています。
どうしたらいいでしょうか。
何から始めたらいいのでしょうか。
分かりにくいところは補足します。
Yahoo!知恵袋 4418日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
見ました、・・・ブルースクリーンの要因は大半が搭載メモリーの不足に有りますが、順に話します、

まずそのプログラムが悪さをしているようですから、使わないのであれば削除して下さい、
(方法は、コントロールパネルの「追加と削除」で一覧にして探し、削除です、・・インストールしたなら有るはずです、

*次、削除が出来ないなら、停止に切り替えますが、手順です
① デスクの画面から、「ファイル名を指定して実行」の項目を選びます
② そこへ「msconfig 」と打ち込みます、
③ 「システム構成ユーテイリテイ」と言う別画面が出ます
④ 別画面の「スタート」項目を選び、「そのプログラムを探してチェックを外します」
⑤ 同様に「サービス項目を選び」同じプログラムが有るか、探して下さい、有れば、チェックを外す・・なければ閉じます、
⑥ マイコンピューターから、Cドライブを選んで表示し、「プログラムファイルから、そのプログラムのファイルを見つけて削除です、」
(必ず、ここには、関連ファイルが有るはずですから、よ~く見て下さい、)
⑦ 一度マイコンピューターから各ドライブのディスククリーンを実行して下さい、
⑧ 次、ホームペ-ジの表示画面で上にある項目「ツール」を選び。そこで、「閲覧と履歴の削除」を選んで下さい、
(別画面で項目一覧になり表示されますので、Cookieだけチェックを外して、残りは全て入れます・そして削除です、)
⑨次、これで、一度再起動をして下さい、


*ブルースクリーンは、搭載メモリーの消費を抑えると、大半は解消できますが、搭載メモリー容量がどの位か知りませんが、
現在では2GBくらいは必要ですよ、・動画を開くときは、なるべく他のソフトは閉じて使用して下さい、

動画や、曲などを同時に開くと、殆どのPCは動きが悪くなります、又は固まる様になりますよ、
ブルースクリーンの対処法は、別になりますので、省略します、が、有る程度はこれで回復して動くはずです、

まずは、ひとつひとつ実行して下さい、
Yahoo!知恵袋 4413日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得見ました、・・・ブルースクリーンの要因は大半が搭載メモリーの不足に有りますが、順に話します、 まずそのプログラムが悪さをしているようですから、使わないのであれば削除して下さい、 (方法は、コントロールパネルの「追加と削除」で一覧にして探し、削除です、・・インストールしたなら有るはずです、 *次、削除が出来ないなら、停止に切り替えますが、手順です ① デスクの画面から、「ファイル名を指定して実行」の項目を選びます ② そこへ「msconfig 」と打ち込みます、 ③ 「システム構成ユーテイリテイ」と言う別...
4418日前view73
全般
65
Views
質問者が納得XPのSP3は適用してますか? 適用していないのならSP3を適用して下さい。 USB2.0が使用できないのだと思います。
4831日前view65

取扱説明書・マニュアル

349view
http://www.iodata.jp/.../hdpc-ue_m-manu200897.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A