Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

ポータブルhddが反応したりしなかったりするのですが… 今IOdat...

ポータブルhddが反応したりしなかったりするのですが… 今IOdateのhdps-u320を使用しています。
PCのOSはwindows7なのですが、この上記のポータブルHDDが反応したり、しなかったりの状態なのです。
知恵袋やサイトを少し見てみたのですが殆どの人は全く反応しない状況みたいなのですが
自分のHDDは反応する→ファイル名が表示される→開けるファイルと開けないファイルがある(開けないファイルも時折開けるようになる)、→開けるファイルはコピーも可能なのですが自分が最も救出したいデータはコピーの途中で応答無し状態になり、そのままプログラムが強制終了してしまいます。(でも開けて中のフォルダの閲覧が出来ます。しかも途中までコピーできる時もある)
どうゆう状態なのでしょうか?一応先日まで使えていたので電力不足ではないと思うのですが、あとusbケーブルも幾つか変えたり、差し込む場所も変えてみましたがまったく同じでした、HDDのフォーマットは出来る限り避けたいのが本音です…
ちなみにポータブルHDDの空き容量は62GBです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4703日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電力が足りているとすると、ハードディスクが壊れていると思います。いくつかのbadblock、またはreadが不安定な状態と思います。データが壊れている場合には、できたりできなかったりということはあまりありません(formatしても直らない)。
もしも調べるのでしたら、 chkdskコマンドで調べてみるというもありますが、ハードディスク自体が少し壊れていると思うので、最後まで動かないと思います。それでリセットなどしているとなおさらHDDにも影響させてしまうので私としてはこのコマンドを行うのも避けたほうがいいかなと思います。
http://support.microsoft.com/kb/315265/ja
を参考にしてください。

このことから、そのまま使っているのもだんだんとよめなくなる可能性があります。もしも可能でしたら、やはり「データ復旧」と呼ばれるソフトウェアで取り出したほうがいいと思います。ただ、救出したいと思っているファイルは、ファイルの途中が壊れていると推測できるため難しいかもしれません。

データ復旧で検索するといろいろでてきますが、ファイルの種別によって復旧率が異なるようですので選んでみてください。

また、これらの作業を行う会社も存在しますので、その会社に依頼という方法もあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得流行っている外付けHDD対応のテレビですが、これはテレビの中にHDDに録画するための録画機能があるから録画出来るのです。 つまり、普通のテレビではどうやっても外付けHDDに録画することは出来ません。 レコーダーを購入するしか無いということです。
4518日前view83
全般
83
Views
質問者が納得MACで使っていたHDDをWinで使う場合、再フォーマットが必要です。
4589日前view83
全般
107
Views
質問者が納得電力が足りているとすると、ハードディスクが壊れていると思います。いくつかのbadblock、またはreadが不安定な状態と思います。データが壊れている場合には、できたりできなかったりということはあまりありません(formatしても直らない)。 もしも調べるのでしたら、 chkdskコマンドで調べてみるというもありますが、ハードディスク自体が少し壊れていると思うので、最後まで動かないと思います。それでリセットなどしているとなおさらHDDにも影響させてしまうので私としてはこのコマンドを行うのも避けたほうがいいか...
4703日前view107
全般
98
Views
質問者が納得突然のデータ消失でお困りの事とお察しします。 まず、データの復旧についてですが、早くしないとデータがなくなることはありません。 業者に依頼する前にいくつかお試しになったほうが良いと思います。 1.無料のデータ復旧ソフトを利用する方法 ベクターや窓の杜で無料のデータ復旧ソフトをダウンロードしていくつか試してみてはいかがでしょうか? ダウンロードする場合ブリーフケースとは違うドライブにダウンロードしてください、同じドライブだと上書きをしてしまう可能性があります。 2.有料ののデータ復旧ソフトを利用する方...
4711日前view98
全般
87
Views
質問者が納得おそらくケースです ケース内でUSB-SATAの変換をしているので
4749日前view87

取扱説明書・マニュアル

646view
http://www.iodata.jp/.../hdps-u_m-manu200575-01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A