Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

自作PCについて質問(相談)です。 私のPCは現在以下のものを使って...

自作PCについて質問(相談)です。 私のPCは現在以下のものを使っています。
・マザボ:P5KPL-CM
・CPU:Pentium Dual-Core E5200
・グラボ:WinFast PX9500 GT 512MB (GDDR3 ファンモデル)
・メモリ:JM2GDDR2-8K 1GB×2
・HDD:WD3200AAKS
・電源:CMPSU-400CXJP
・光学ドライブ:相当昔のもののため不明。DVD-Rまでしか読めない

これの、CPUを「Core 2 Quad Q9400」に、グラボを「WinFast PX9600 GT Power Efficient」にしようと思っています。
そして三つ質問がありまして、
①グラボは上記「9600GT」に変えてそれなりに性能は上がるか
②CPU、グラボを変えて、電源は400Wで足りるか
③上記の組み合わせで、仮に今まで300Wしか使っていなかったとして、CPU等を変えることで400Wになった場合、電気代は上がるのか

ということをご助言頂きたいです。

電源容量計算機なるものの使い方がよくわからない(どれがどのくらい電力消費するか見当がつかないものがある)のでこの場で質問させて頂きました。
Yahoo!知恵袋 5303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのPCだと、まだグラフィックカードを交換するだけでよさそうだ

どうせ交換するなら、9800GTでいいと思うよ

400Wありゃまだ大丈夫

http://kakaku.com/item/K0000029759/shop1827/?lid=shop_itemview_4_1827

電気代??まったくかわらないよ、気にしなくていい

今が9500GTなら 9800GTにしたほうが体感速度はよくなるだろうね

とりあえずビデオカードだけつけかえたら??

それだけで大分ちがうと思うよ

******************************
うんギリだけど なんとか大丈夫

でもCore 2 Quad Q9400にするぐらいならビデオカードも

260GTXとか HD4890にしないと金の無駄だよ

メモリも4GBにしなくちゃね

だから今後アップデートするときは

電源 CPU ビデオカード メモリ OS の総入れ替えになるかもしれないね

いま持ってるOSが32bitだと思うから

もしCore 2 Quad Q9400にするぐらいなら

もうパソコンごと買い換えたほうが100パーセントお得だよ

このPCをこれ以上アップグレードすることは

おすすめしない

型落ちの古いパーツばかり手元に残っちゃうよ

だからそのときは、このPCはサブマシンにすればいいよ
Yahoo!知恵袋 5302日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得自分も質問者様と同じ症状になったときは、電源ユニットが原因でした。 故障箇所を特定してから、パーツを買ったほうがいいですよ。 友達にパーツを借りて原因を特定してもいいし、 パソコン工房なら500円で原因を調べてくれますよ。
4241日前view86
全般
64
Views
質問者が納得そういうことならお店に返して、新しいの送ってもらったほうがよいんじゃないかね。 だって動かないんだもん。 500Wもあれば動くだろう。とおもうけど、保証はできない。 225Wも使うらしいからな。 *---*-*-*-*- 初歩的ですが補助電源はグラフィックカードにさしていますか?
4313日前view64
全般
63
Views
質問者が納得ぱっと見の感想としては、電源関係の障害の可能性は高そうです。 まずは電源ユニットから怪しむべきでしょう。 半年でも壊れるときは壊れます。
4724日前view63
全般
71
Views
質問者が納得これも訳の分らない様な内容の質問だね・・ AHCI用のドライバと言うのはXPのセットアップをスタートした一番最初の頃の段階で要求されるんだよ? そのドライバを要求されたタイミングの時に数秒以内の間にF6キーを押して準備をしておいたAHCI用のドライバを指定した上で読み込ませるんだよ? それがきちんと実行出来ていればXPがスムーズにインストール作業を完了させる事が出来ない、その様な事はありえません。 やり方が悪いからドライバを読み込ませる事が出来てない、そういう事だろう。 AHCI用のドライバ一つまともにイ...
5144日前view71
全般
39
Views
質問者が納得特に突っ込みどころはないですが… 何か全体的に微妙ですね… CPUもどうせなら965や955にしたいですし、ゲームをするならGTX260やGTS250×2の方がいい気がします。 あと、電源がすこし不安ですね。せめて650Wはあった方がいいでしょう。
5186日前view39

関連製品のQ&A