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ブルースクリーンの対処法について。 OS: Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 3
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
MEM:PC2-6400 1G×3 3G Dual動作
HDD:500G Hitachi HDP725050GLA360
光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
カードリーダー:CF MS/MS SD/MMC SM
ディスプレイ アダプタ:NVIDIA GeForce 8800 GT 512M
マザーボード:MSI MS-7360
電源:530W

●ブルースクリーンが最近ひどくて、もはやパソコンが立ち上がらないくらいまでになってしまっています。
相変わらず原因はわからないのですが、エラーコードはこんな感じで様々です。

0x1000008e 0x0000004e 0x0000001a 0x00000024 0x1000000a

問題のドライバーはntoskrnl.exe、Ntfs.sys、win32k.sysが多い感じです。
何度も何度も再起動したらたまに起動に成功し、そのままPCを使えます。
そろそろ本格的に修理しなければと思うので、修理、対処法を教えていただきたいです。
僕がいままでやった対処等は、リカバリー、ウィルスチェック、メモリの抜き差し、接続部分の掃除などです。
OSの再インストール、BIOSの再インストールは難しそうなので手をつけられませんでした。
原因はおそらくHDDの故障だと思うので、まずはHDDを交換しようと思うのです。
HDDの交換の手順は一体どういったものなのでしょうか。
バックアップだったり、OSはどうすればいいのかなど、今のところさっぱりわかりません。
(新しいHDDを購入して付け替えればいいだけなのかと思っていました)
また、このPCの環境ではどのようなHDDを購入すればよいのでしょうか?
HDDを交換しなくてもこういったことで直るよといった方もおりましたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 4718日前
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質問者が選んだベストソリューション
「難しそう」とかではなく
OSの再インストールはトラブル解決の初歩の初歩
初心者に一番最初に覚えてもらいたい対応です

今回の場合、ブルースクリーンが頻発しているようですから
もうOSの再インストールしか手段はありません
いい機会ですから覚えましょう
Yahoo!知恵袋
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3814日前view72
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