Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

Intel Rapid Storage TechnologyおよびI...

Intel Rapid Storage TechnologyおよびIntel Smart Response Technologyについて はじめまして。

以下Intel Rapid Storage Technologyを(IRST)
Intel Smart Response Technologyを(ISRT)に省略させていただきます。

現在、ASUS製Maximus IV Extreme-Zというマザーボードを使用しておりまして、Z68チップセットということもあり
SSDを使用したISRTを使用したくBIOSも更新し、AHCIからRAIDにBIOSで変更し起動確認後、
IRSTをインストールし一旦電源をオフにして、SSDを接続して再度電源を入れIRSTを開き高速モードの表示を確認いたしました。
そして高速モードにて『拡張モード』を選択しOKボタンを押しました。
するとしばらくして、『操作中に不明なエラーが発生しました。
操作を完了できませんでした。
エラーが発生し選択されたディスクまたはボリュームを高速化出来ませんでした。
コンピュータを再起動して再試行してください』というエラーメッセージが表示されてしまいます。
再起動して再度繰り返してみるものの状況変わらずという状態でございます。

IRSTのバージョンは『10.6.0.1002』です。
インテルのサイトにある『10.6.0.1022』もインストールしてみましたが『10.6.0.1002』のままでした。

OS入り使用HDDはWESTERN DIGITAL製WD2002FAEX (2TB SATA600 7200回転)
パーティションわけしておりましてOS用に500GBを振り分けています。
それ以外は未フォーマットの空き領域です。
インストールされているOSは『WINDOWS7 ULTIMATE SP1 64BIT』になります。

SSDはINTEL製SSD 311 Series 20GB SATA300(SSDSA2VP020G2)
未フォーマットです。

どちらもINTELネイティブ対応のSATA6Gb/sポートに接続されています。

何か対策などはございますでじょうか?
皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
え~と、話の内容が良く理解できないのですが
SmartResponseTechnologyとはHDDとSSDを接続し、
SSDを大容量キャッシュのように取扱い、
見かけ上HDDを高速化する技術ですよね?

片やRapidStorageTechnologyは記憶領域の管理が目的のもので
大半はRAIDの構築などを目的とするものですよね?

Z68って両方の同時利用って出来たんでしたっけ???
マニュアルにはなんと書いてあるんでしょうかね?

---------------------

その設定変更を行ってOSの再インストールはしましたか???
しなければ動かなくて当たりまえなんですけど?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得え~と、話の内容が良く理解できないのですが SmartResponseTechnologyとはHDDとSSDを接続し、 SSDを大容量キャッシュのように取扱い、 見かけ上HDDを高速化する技術ですよね? 片やRapidStorageTechnologyは記憶領域の管理が目的のもので 大半はRAIDの構築などを目的とするものですよね? Z68って両方の同時利用って出来たんでしたっけ??? マニュアルにはなんと書いてあるんでしょうかね? --------------------- その設定変更を行ってO...
4649日前view91

関連製品のQ&A