Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1348
view
全般

FMV-BIBLO NF/B40のHDDを交換しようとしました。マイ...

FMV-BIBLO NF/B40のHDDを交換しようとしました。マイリカバリでディスク作製しHDD交換後にディスクをセットし起動させましたが、セットアップ画面に移行しません。何かリカバリ起動専用ディスクがあるのでしょうか? 起動条件としCDから立ち上がるようにはBIOS設定で変更はしてあります。HDDは200GB→WD ScorpioのWD5000BPVTの500GBに交換しようとしています。
Yahoo!知恵袋 4708日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お手元にマニュアルを用意されてはじめておられますか?

http://www.fmworld.net/download/DD003568/DD003568.pdf

これを開いて73ページからのやり方で可能な筈です

1.パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります。

2.お使いの機種に合わせて、次のいずれかの操作を行います。
■サポート(Support)ボタン搭載機種
キーボード上部のサポート(Support)ボタンを押します。
■サポート(Support)ボタン非搭載機種(LOOX P シリーズ)を含む全機種共通
以下の手順でも起動できます。
1. キーボードのF12の位置を確認し、押せるように準備します。
2. パソコンの電源を入れ、FUJITSU のロゴ画面が表示されたら、すぐにF12を押します。
軽く押しただけでは認識されない場合があります。起動メニューが表示されるまで何度も押してください。

3.起動メニューが表示されたら、↓を押し、「トラブル解決ナビ」を選択して、Enterを押します。

4. 「システム回復オプション」ウィンドウで「日本語」を選択し、「次へ」をクリックします。

5. 「Microsoft Windows Vista」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。

6.お使いのパソコンで設定しているユーザー名を選択し、「OK」をクリックします。
パスワードを設定している場合は、パスワードを入力してから「OK」をクリックしてください。

7.「回復ツールを選択してください」と表示されたら、「トラブル解決ナビ」
をクリックします。「トラブル解決ナビ」ウィンドウが表示されます。

8.次の画面の操作を行います。

9.「ご使用上の注意」の内容を確認し、次の画面の操作を行います。

10.「C ドライブの復元」の画面で、画面右下の「ディスクイメージを選ぶ」を
クリックします。
「ディスクイメージの選択」の画面が表示されます。

11.次の画面の操作を行います。バックアップし忘れたデータは、「かんたんバックアップレスキュー」でバックアップしてくだ
さい。ここをクリックすると「かんたんバックアップレスキュー」が起動します。
「かんたんバックアップレスキュー」の使い方については、「Windows が起動しないときには「かんたんバックアップレスキュー」」( P.47)をご覧ください。

ご購入時の状態のディスクイメージを戻す をクリックして決定を押します。

リカバリ領域を削除している場合

12.「ご購入時の状態に戻すときの注意」をよく確認して、「次へ」をクリックします。

13.「次へ」をクリックします。画面例は、リカバリ領域から復元する場合です。
リカバリ領域を削除している場合に「ご購入時の状態に戻す」を選択すると、「リカバリディスク」のセットをうながすメッセージが表示されます。
リカバリディスクをセットして、「OK」をクリックしてください。


…だいたいこんな感じですよ

ある程度の抜粋なので詳しくはpdfを開くか手元のマニュアルをよく読んでから
作業にあたってください
Yahoo!知恵袋 4708日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得CPUとGPUの情報がないのでなんとも言えません。 情報不足です。 が、5万、工業化MODというところだけを言えば、 ちょっと厳しいのでは。 工業化MODはMODのなかでもハイスペックを要求しますので。 設定をなかり落とせば、遊べる・・・のかもしれません。
3563日前view47
全般
98
Views
質問者が納得同社のノートPCのBIOS順位はCD・DVDオプチカルドライブが優先の1番で2番がハードディスクですがwdc wd5000bpvt-00hxzとは貴方のPCで使用されるハードディスクの型番までBIOSが記憶しています。 ですのでCD・DVDドライブが優先されているのならリカバリーディスクなどを入れるとき以外はドライブに何も入ってないのでHDDが優先されますので別段何かを設定の必要性はありませんがHDDが最優先されているのならブート起動ではF12キーで順位を表示させドライブに変更したら良いですね。
4046日前view98
全般
200
Views
質問者が納得お手元にマニュアルを用意されてはじめておられますか? http://www.fmworld.net/download/DD003568/DD003568.pdf これを開いて73ページからのやり方で可能な筈です 1.パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります。 2.お使いの機種に合わせて、次のいずれかの操作を行います。 ■サポート(Support)ボタン搭載機種 キーボード上部のサポート(Support)ボタンを押します。 ■サポート(Support)ボタン非搭載機種(LOOX P シリーズ)を含...
4708日前view200

関連製品のQ&A