Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
753
view
全般

SSDについて PCを組んでいてSSDの購入を検討しているのですが ...

SSDについて PCを組んでいてSSDの購入を検討しているのですが
128GBで15000円くらいの CSSD-S6TM128NMPQ か
64GBで8000円くらいの Crucial m4 CT064M4SSD2 を2枚、RAID0構成

どちらがいいでしょうか
教えてください!
Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現状ではSSDのRaid0はお勧めしない。

1:OSの起動は逆に遅くなる恐れがある。
Raidドライバーの読み込みが原因だと思われる。
参考
http://www.youtube.com/watch?v=7GnvmZ5zGw8

2:OSに何を使用しているかによるけどTrimが効かない。
SSDをRaid0で運用するとTrimコマンドが使用できない。
参考
http://www.dosv.jp/other/1005/18.htm
但し「現状」であって今後対応できる、という話が出てきている。
参考
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5455.html
まだ先の話しだしIntelのIRSTの話ですからAMDプラットフォームには関係ありませんけどね。

普通に120GB程度のSSDにOSぶち込むのが一番いい、と思う。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得少し前まで無かったなら、最近MHFやアプリのアップデートありませんでしたか? あったならそれ起因なので、やらなければいいだけの話。 起動してるなら起動させっぱなしでいいじゃない? ゲーム遣ってる間にわざわざUSB機器外さなくても・・・ 途中で終了させたる外したりする裏ワザでも?(^^ゞ
4425日前view139
全般
104
Views
質問者が納得現状ではSSDのRaid0はお勧めしない。 1:OSの起動は逆に遅くなる恐れがある。 Raidドライバーの読み込みが原因だと思われる。 参考 http://www.youtube.com/watch?v=7GnvmZ5zGw8 2:OSに何を使用しているかによるけどTrimが効かない。 SSDをRaid0で運用するとTrimコマンドが使用できない。 参考 http://www.dosv.jp/other/1005/18.htm 但し「現状」であって今後対応できる、という話が出てきている。 参考 http...
4467日前view104

関連製品のQ&A