Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

先月にPCが壊れて古いものを使っています 来年の3月に引っ越すときに...

先月にPCが壊れて古いものを使っています
来年の3月に引っ越すときに自分で初自作で新しいPCを作ろうと思うのです
しかしそれまでは何とか壊れたものを直して使いたいんです 理由は引っ越す時に家具を新しく買うのでついでにパーツもアマゾンで買って
作ろうと思っているからです
それに、なるべく引っ越す時には持ち物を最小限に抑えたいんです(めんどくさいので)
そこで、PCを自分で直そうと思うんです
型番は NEC / PC-VW670BS6 というPCです
色々調べた結果HDDの故障だとわかりました
引っ越した後は妹が使うことになっているのでメモリも少しあげようと思います
今から下にはるURLの部品を取り替えてOSをインストールしてもインターネットにつないで
ネットサーフィンしたりできるでしょうか?

OSディスク
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows7-Premium-Service-%E3%80%90LAN%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E5%93%81%E3%80%91/dp/B005C8CI0U/ref=sr_1_2?s=software&ie=UTF8&qid=1378659747&sr=1-2&keywords=windows7
HDD
http://www.amazon.co.jp/Seagate-Barracuda-7200%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-3-5inch-ST1000DM003/dp/B0065WTIMI/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1378657639&sr=1-7&keywords=HDD7200
メモリ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009URHXPE/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

まじめな回答をお願いします!!
修理は一度興味本位でPCケースを開けてしまったので取り扱ってくれないと思います
パーツは素手で触っていません!!
Yahoo!知恵袋 3814日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずOSはプロダクトキーがPC本体にある場合インストールディスクは買ったのを使用してキーはPCに書いてあるのを使って下さいキー認証は電話でしないといけませんが、そして新しく買ったOS(付属してるプロダクトキー)は自作するPCで使用すればいいと思います(質問で書いてる限りリカバリーディスクないんですよね?)HDDは中身見てないのでノート用HDD(取り付け部分がノートHDDだとすれば3.5インチは入りません)じゃない限りそれでいけます、後メモリは標準で4G載ってるのでネットサーフィン程度なら増やす必要性ないですよ
Yahoo!知恵袋 3814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得今回の場合は基本的に初期不良ではなく通常の修理扱いですね。 普通初期不良って1週間~1ヶ月程度なんだが・・・ 販売店の好意によっては返品も可能かもしれません。 まあ、自然故障だと思われるのでメーカー保証の範疇に収まるでしょう。 連絡が遅いのは症状が確認されないか担当部署が混んでいるからかも知れない。
3577日前view42
全般
46
Views
質問者が納得指定した時間毎(10分毎)に HDDをチェックして 結果を表示している と 言う事 と 認識しています。
3629日前view46
全般
42
Views
質問者が納得メモリ8GB HDD1TB http://p.tl/Pjzl CPU http://p.tl/HiLd ( ソケット形状が大事!3万くらい。性能で選ぶ)=規格選んで=マザボhttp://p.tl/gRKO フラットケーブル http://p.tl/VYb4 電源 http://p.tl/FHuO グラボ http://p.tl/S6ne ケース http://p.tl/cd86 モニター http://p.tl/7MQU SSD http://p.tl/40te HDD http://p.tl/IIyL マ...
3673日前view42
全般
76
Views
質問者が納得3.5"でSATAやIDEなどタイプを合わせれば、どれでも接続できる。
3682日前view76
全般
63
Views
質問者が納得http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2013/0614/practical/01_bios.html
3717日前view63

取扱説明書・マニュアル

1073view
http://www.seagate.com/.../100686584.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A