Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

windows vista デスクトップパソコンを使用しているのです...

windows vista デスクトップパソコンを使用しているのですが、ある時から、起動すると「ピーッ、ピーッ」となって黒い画面が出るようになりました。
下に黒い画面で表示されたメッセージを載せておきます。 Phoenix TrustedCore(tm)DeskTop
Copyright 1985-2006 Phoenix Techndogies Ltd.

All Rights Reserued
BIOS Version 3.18
CPU=1 Processors Detected,Cores per Processor=2
Intesl(R)Pentium(R)Dual CPU E2140 ○← (ヘ音記号を左右逆にして、粒二つをとった形の記号)1,60GHz
1015MシステムRAMテスト完了。
1024KB L2 Cashe
システムBIOSシャッドウされました。
ビデオBIOSがシャッドウされました。
ハードディスク0:ST3320820AS
ATAPI CD-ROM:MATSHITADUD-RAM SW-9590
マウスが初期化されました。
イベントログメッセージ、表示するにはセットアップを起動
エラー
ME Error:NoChannel 0 Memory,disabling HECI messaging.

<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。

が表示されました。
2年半ぐらい前に購入し、1年ぐらい前からこれが表示されるようになってしまいした。
それまでの間、何度か調べて直そうとしてみましたが駄目でした。
この画面が表示されずにするにはどうすればいいか
どの箇所が故障しているなど
教えてもらえればうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5173日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリーの取り付けが不正確です。(または、DIMM1スロットのメモリが壊れている。)
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0810-0903/9271d/06_bios20.html
富士通でしょう?なら、上のリンクを参考に。
Yahoo!知恵袋 5172日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得メモリーの取り付けが不正確です。(または、DIMM1スロットのメモリが壊れている。) http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0810-0903/9271d/06_bios20.html 富士通でしょう?なら、上のリンクを参考に。
5173日前view41
全般
89
Views
質問者が納得認識しないのにどうやってリカバリしたのか謎です。 増設ってのは1台目HDDはそのままで、2台目のHDDを取り付けたってことですか? 普通に故障したんじゃないでしょうかね。BIOSでも認識してませんか? ある時期に生産されたSeagateのHDDには初期不良があるらしいですよ。 「seagate 不具合 ファームウェア」で検索してみてください。 ファームウェアのアップデートで直る場合もあるらしいです。
5451日前view89
全般
79
Views
質問者が納得増設したHDDにOSを入れて、駆動させたいのでしょうか?それとも、バックアップ等に使いたいのでしょうか? それによって変わってきますが・・・・。 ただ増設したいだけならば、ケースに固定して、シリアル接続すれば、勝手に認識すると思います。 OSをインストールするのであれば、PC購入時に付属していたオペレーティングディスクからOSをインストールして、その後リカバリーディスクでドライバーのインストールをする必要があります。(PC立ち上げ時、BIOSで、後付けしたHDDから駆動させるように指示する必要あり。)ただ、...
5460日前view79

取扱説明書・マニュアル

986view
http://www.seagate.com/.../100402371k.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A