Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

docomoスマホに変更したい、オススメは? ドコモからでているスマ...

docomoスマホに変更したい、オススメは? ドコモからでているスマホに機種変更をしたいと思っています、
いま使っている携帯はガラケーでもう3年以上使ってます。
色々と不具合が出てきているのでこれを機に変更しようと考えました。

携帯は毎回店頭で外見だけで選んでしまい、失敗することが多々ありました。。
そこで今回はちゃんと事前に調べてから変更したいと考えています。



◆現在出ているドコモのスマホでアイフォンにも劣らないものはありますか?



もともとはiphoneに変更したいと思いずっと待っていたのですが、
ドコモは一向にiphoneを導入してくれないのでauなどの他社に変更したいと思っていました。
ところが家族は変更するのが大変だといって取り合ってくれず、
携帯の代金も親に頼っているので文句も言えません。

また、iphoneとは別にipadを購入したのですが、購入してわずか一ヶ月で故障しました。
サポートも利用したのですが、どうしても天下のアップルというイメージがあったので、
その質にちょっと思うものがあり、この件から別にiphoneじゃなくてもいい、と思うようになりました。

ipadを使っていて実感したのは、入力がしづらい代わりにネットがすさまじく使いやすいということです。
特にガラケーだと画像が大きすぎて見れません、ホームページが対応していません、など多発し、
最近ではマトモにみれないページの方が多いです。でもipadならパソコンで見るのとほぼ大差なくとても驚きました。


◆ですので、ネットが快適につかえるスマホに変更したいと思います。


具体的にはスライドなどがスムーズに行えて、画像やフラッシュ?動画なども問題なく見れて、あとtwitterをやるので
そういった面に優れたスマホが良いです。

大変長くなってしまいました、、正直長い質問は回答が来ないと思うのですが、どうしても色々と詳しく書きたくなってしまいます。
ここまで読んでくださった方が居ましたら回答の有無を問わず感謝したいと思います、ありがとうございました。

宜しければお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4191日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらかというとネットメインで使用されるということであれば、画面が大きい方がいいかもしれないですね。
それならあえてOptimus vu をオススメしてみます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l06d/
12年夏モデルということでちょっと型は古いと思われるかもしれませんが、中身はかなりしっかりしています。
むしろ今出ている最新機種と比べても十分に肩を並べることができるだけの能力はあります。
通常のスマホと比較して横方向に長い形をしているのでネットをガッツリ楽しめるのではないでしょうか。
この機種には専用のタッチペンもついてきて、そちらを使用しての操作感もかなりのものです。
たまに持っている人を見かけますが、通話している姿を見てもさほどの違和感もありません。

基本的に、12年夏モデル以降はどのスマホも安定した完成度になっているので、そんな極端には外れは無いと思います。
ただ、冬モデルにはFLASH PLAYERがプリインストールされていないものもあるので気を付けた方がいいかもしれませんね。
僕が購入したAQUOS PHONE ZETAにも入っていなかったため、登録できないサイトがあったり、モバゲーのゲームがカクカクしていてちょっと残念でした。(後からAdobeのサイトでダウンロードもできますが)
Yahoo!知恵袋 4187日前
シェア
 
ありがとうございました!解答を参考にショップへ向かいます!
質問者 4183日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3526日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3530日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3537日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3554日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3554日前view137

取扱説明書・マニュアル

14091view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A