Gizport
1 回答
12
Share (facebook)
1855
view
全般

異なるバージョンのiOSのiPadとiPadminiを1つのPCのi...

異なるバージョンのiOSのiPadとiPadminiを1つのPCのiTunes上で異なるバージョンのiOSのまま管理することができるでしょうか。 現在、iOS5.11のiPad3をiOS6にアップデートしないで使っております。
標準の地図アプリやYouTubeアプリをそのまま使いたいことと、種々言われている不具合が心配だからです。
ところが、外出用に小型で軽いiPadminiが欲しくなりました。
近いうちにするか、来年のバージョンアップ(Retina対応?)まで待つかは思案中ですが、いずれにせよ、iPadminiはiOS6以降です。
ダウングレードはできませんから、iPadminiの多少の不具合は我慢することとしますが、 iPad3の方はiOS5.11のまま引き続き使うこととしたいと考えています。
そこで、iPadmin購入後に、
1 PC(Windows7)にiPadmini用の別のユーザーアカウントを作り、そのアカウントでiTunesを立ち上げ、iPadminiをつなぐ
2 Apple IDはアプリを共通で使うため同一にする
3 音楽などのデータは、元々のユーザーアカウントのミュージックフォルダから別のユーザーアカウントのミュージックフォルダにコピーする
4 iTunesの設定は「自動的に同期しない」にする
という方法を採ることを考えています。
この方法で、iPad3がiTunes上で勝手にiOS6にアップデートされてしまうことはないのでしょうか、また、バックアップファイル(設定等)は2種類できるのでしょうか、それとも直近にiTunesにつないだデバイスのバックアップファイルのみが作成されるのでしょうか、ご存じであればご教示ください。
Yahoo!知恵袋 4131日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
pyiy007さん
可能だと思います。ただ一つのiTunesでと云う事であれば難しい様に思いますね。私の例を書きますと私はiPhone5でiOS6で、ログインユーザーを分け別にiTunesをダウンロードして管理している家族のiPhone4Sは、iOS5が入っています。ログインユーザーを分けそれぞれにiTunesを入れる事で,別な物と認識するのでiOSのバージョンが違っても何ら問題は有りません。
ただ先にも書きましたが一つのiTunesでの管理に関しては認識していません。普通考えて万が一最初、問題なくても後々問題が出て来る可能性もあります。バージョンが違う物をとお考えならログインユザーを分けて管理される事をお勧めします。

補足
ログインユーザーを分けると云うのはもう一人管理者を作ると云う事なので,問題なくログインユーザーを分けiTunesをダウンロード出来ます。1台のパソコンで数台のiPhoneを管理されている様な方は殆どこのログインユーザーを分けiTunesをそれぞれにダウンロードして管理する形を取られています。この形であればiPhoneを使い込んで行った先にそれぞれのデータが混同する,上書きされると言ったことが起こりません。一つのiTunesで2台なら2台を管理する場合,データの混同の恐れは常につきまとうと云う事になります。上書きされてしまった場合一台で管理していると,元に戻すと云う事ができなくなるので,私はお勧めしません。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  18人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3468日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3471日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3479日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3496日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3496日前view137

取扱説明書・マニュアル

14010view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A