Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1106
view
全般

IPADのメール設定を教えてください! IPADを購入しました。自宅...

IPADのメール設定を教えてください! IPADを購入しました。自宅ではWindows XPのADSLです。プロバイダはSO-NETですが、OUTLOOKで管理しています。そこで、素人ながらご相談ですが、IPADでSO-NETのメールを見れるようにしたいのですが、設定の仕方をできるだけ詳しく教えていただけませんか?(素人に教えるつもりで・・・・) アップルで先日聞いたときは、SO-NET側で設定して、その後、IPADで設定すると言ってました・・・。SO-NET側の設定がわかりませんので是非教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5043日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、設定するため必要な情報として、
①sonetメールアドレス
②メール設定用パスワード
③sonetプロバイダの受信メールサーバ名、送信メールサーバ名
④メール設定用ユーザアカウント名

これが分からないと設定できません。

・・・私なりに調べてみましたので、下記URLを参照してみてください。
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/value/index.html

また、iPadは、wifiモデルですか?wifi+3Gモデルですか?
iPad単体でネットが使えれば問題ありませんが、ネットが使えないとメール設定できませんので、予め確認しておいてください。

では、早速設定ですが、
①ホーム画面より 設定ーメール・連絡先・カレンダー を開く
②アカウントを追加ーその他ーメールアカウントを追加 を開く
③メールアドレス、メール設定用パスワード を入力して、右上の保存をタップ
④受信メールサーバ、送信メールサーバ、ユーザ名(ユーザアカウント名を入力)、パスワード(空欄であった場合) を入力 → 受信と送信のユーザ名とパスワードは同じ内容のはずですので、同じものを入力
⑤そして、右上の保存をタップ
⑥「SSLで設定できません。SSLナシで設定してみますか?」などメッセージが出たら、「いいえ」をタップ
⑦再度、右上の保存をタップ → すると、使えないメールですが、設定を保存しますか?と聞いてきますので、保存
⑧すると、「メール・連絡先・カレンダー」の設定項目へ画面が戻りますので、この中の「アカウント」項目に表示されたsonetメールアドレスをタップ
⑨すると、sonetアカウント情報が出ますので、以下の点を修正
a.画面したへスクロールし、「詳細」項目をタップ
b.「受信設定」項目にて 「SSL」項目を「オフ」にして「サーバポート」項目を「110」へ変更
c.b.の訂正が終わったら、左上に表示のあるメールアドレスボタンを押して前の画面へ戻る
d.「詳細」項目の上の「SMTP」をタップ
e.「プライマリサーバ」をタップ
f.「送信設定」項目にて 「SSL」項目を「オン」にして「サーバポート」項目を「587」へ変更
g.b.の訂正が終わったら、左上に表示のあるボタンを押して前の画面へ戻る
⑩ホーム画面へ戻り、「メール」アイコンをタップ
⑪受信メールBOXが開きますので、画面右上のペンマークのボタンを押して、送信画面を開く
⑫宛先にsonetの自信のアドレスを入れ、自分宛てに受信されるか送信実行
⑬受信されればOK!受信されなければ、一度ホーム画面へ
⑭強制リセットを実施 → PCにつないでいる場合は離してください
操作方法:本体右上側面の電源ボタンとホームボタンを同時
に長押しすると、まず「電源オフ」画面が出ますが無視して長押し。すると、画面が暗くなり、アップルロゴが表示される。表示が出たら、指を離す。
⑮しばらく待つと、ホーム画面へ戻るので、戻ったら、⑫を再実行。

ここまでして解決しない場合、一度iPadテクニカルサポートセンター(0800-2223-152)へ問い合わせてみてください。

ただ、原因として多いのが、入力間違いでエラー出ることのようですので、必要があれば、ホーム画面にある「メモ」アイコンで、アドレスやパスワードを入力し、コピーペーストすれば、解決する場合もありますので、やってみてください。
Yahoo!知恵袋 5040日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3442日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3446日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3453日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3471日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3471日前view137

取扱説明書・マニュアル

13974view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A