Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

最近徐々に7インチクラスのタブレットが出てきていますね そこで分から...

最近徐々に7インチクラスのタブレットが出てきていますね
そこで分からないことがあるので
質問させていただきました まず数種類ありますよね

・appleからのipad mini
・amazonからのkindle fire
あと
・Nexus7
・aquos pad act...

わたしが知っているのはこれくらいですかね・・・
ここで質問です
・それぞれのタブレットの使用用途は?
(この質問は amazonのタブは電子書籍的な使い方をするだとか
ipad mini はWi-Fiが使えるだとか・・・
このように不確定な情報です
ここは 詳しくお願いいたします)

私は基本インターネットはパソコンで行うので
小型端末には
・写真が見られる
・アプリができる
・その他ビデオなどの便利なオプションが付いているだとか・・
そんなものを求めています

この数種類ある中で
私の望む条件により多くの項目が当てはまる
物を教えてほしいです

専門的な知識がいるかもですので
分かる方知恵をお貸しください
詳しくお願いいたします
(購入を考えているので真剣です)
Yahoo!知恵袋 4205日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携行するモバイル機器の最も重要な性能は、「軽さ」です。実は。

それ以外の違いは、極論すれば、「重箱の隅」です。

選択肢は、事実上、三つしか無い。

1. N-08D : 249g(世界最軽量)
2. Nexus 7 : 340g(16GBしか無し)
3. iPadmini : 308g

正確に言うと、電子書籍リーダーは、用途が違うものだから、

タブレットPCで代用するのは、考えない方がいい。電子ペーパーは

何日間も充電しなくて済むのです。

ところで、Aquos Pad も、280gと軽量ですが、直接的にはAU向け

みたいですね。

iPadmini などは、SIMを直接本体に挿す「WIFI+セルラー」モデルと

「WIFI単独」モデルがあります。まあ、後者がメインになりつつあります。

まあ、価格が高めではあるが、実使用時の満足度が高いのは、

あなたの用途なら、iPadmini でしょうね。

ただし、タブレットというのは、本来「サブ機」ですし、モバイル機

ですから、ヘビーなタスクは、自宅のデスクトップでやるのが前提でしょうね。

タブレットに「過大な期待を持つ」と失望します。

電池駆動のデバイスである事を忘れずに、ケチケチ路線で行かないと、

アッと言う間に電欠になります。

アップルは、他社に比べ、比較的電池持ちが良い会社です。

「安かろう、悪かろう」原則もありますけど、初心者ほど、高い機器を

買った方が安全ですね。

私は、1000g以下のモバイル系の機器を10台くらい持っているけど、

判断力が付くまでに、結構、授業料を払ってますねえ。むふふ。

iPadmini は、すでにアプリ資産とか、初代iPad からの蓄積があるので、

特に初心者には、安全パイでしょうねえ。

なお、iPad では、見られないユーチューブが結構ある。

32GB以上を買った方が、安全です。36800円。

アップルでは、アップルストア以外からのアプリ入手を禁止

しているが、この縛りを解除してしまう事を「脱獄(JB)」と呼んでます。

私はした事があるが、まあ、マニアの世界です。

公平に見て、一番、後悔の少ない商品でしょう。


追記

この中に、電子書籍リーダーは無いですよ。ご安心下さい。

電子書籍リーダーが、紛らわしいのは、「専用型リーダー」

と「タブレットPC兼用型のリーダー」あるいは「汎用型のリーダー」

があるという事です。

専用型リーダーでは、結構、モノクロ表示の「電子ペーパー」

という表示装置を使って、使い方次第では、1ヶ月近く電池が持つ

ものもあるのです。

あなたが、タブレットPCに対して、そういう用途を求めない

なら、本件は無視して構わないのです。

ただ、「電子書籍的な使い方」という表現があったので、

ひょっとすると、あなたも先々の「拡張性」として、そういう機能を

求めている「可能性も有りか」と想定したに過ぎません。

それよりも、あなたに感謝しなくてはならないのは、Aquos Pad

の情報です。12月上旬の発売みたいですが、テザリングに要注目です。

書き切れないので、別の記事を紹介します。

http://tsaotsao.net/knsht/?cat=14

記事番号で、「1884」以降ですが、その前にiPadmini や

Nexus 7も取り上げています。右側の「カテゴリー」で、ICTを選択

すると、ICTの話題だけが集められています。

シャープのガラパゴスなんかには、タブレット版とブックリーダー版が

ありました。

繰り返します、あなたのリストにはブックリーダーは入っていません。
Yahoo!知恵袋 4203日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3474日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3478日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3485日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3503日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3503日前view137

取扱説明書・マニュアル

14015view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A