Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

apple社 iPhone5(au) ipad ipod について。...

apple社 iPhone5(au) ipad ipod について。また、iCloud、 App、 iTunes、 apple ID、 について。 全くの初心者で何がどうなっているのかと言う状態でコワイです(^_^;)。詳しい方助けてください。 ①●1台目iPhone5 au(Aさん使用)家ではNTT光WIFIで使用 (iCloudのapple IDはAさんのGメールで登録なはず)

②●2代目iPhone5 au(Bさん使用)家ではNTT光WIFIで使用 (iCloudのapple IDはBさんのauメールで登録)

③●ipad 家庭でNTT光WIFIで使用 (おもにAさん使用でiCloudのapple IDはAさんのGメールで登録)

④●ipod(Bさんが最初に使用していたが今はリセットして使用していない)(iCloudのapple IDは、BさんのiCloudメールで登録していた)

⑤●ウインドウズ7のパソコン 家庭でNTT光WIFIで使用(ipodの情報がこのパソコンに行くようになっていて、今もそのまま)


があります。

●①②③はまだパソコンにつないだりしたことがありません。

●①②はスマホを購入して設定した時にiCloudのapple IDを④のiCloudメール(icloud.com)を登録してしまいました。

そのあと上記①②のIDに登録変更しました。(なかなか簡単にはiCloudの変更ができなかったです。)



質問ですが、

◆AさんのYahoo IDがあるのですが、そのYahooメールの受信履歴に 「Aさん、Bさんのauメール送受信が表示されているのです。」
このYahooIDは①②購入より前に作成されているものです。

またBさんのyahooメールもありますが、そちらには表示されていません。


両方のメールが見られてしまうということです。
なぜ、このような現象が起きているのでしょうか?

そしてYahooメールに表示されないように直し方を詳しく、教えていただきたいです。
分からなければ、どちらに問い合わせればよいか教えて下さい。


上記の現象の上で iCloud、 App、 iTunes、 apple ID そして、au ID の仕組みがよくわかりません。



このような場でこれだけの質問に答えるのは難しいことだと思いますが、どうかよろしくお願いします。
特に◆1番目のご回答、詳しくお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3987日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
まず「◆AさんのYahoo IDがあるのですが、そのYahooメールの受信履歴に 「Aさん、Bさんのauメール送受信が表示されているのです。」
このYahooIDは①②購入より前に作成されているものです。」
の方から。

これは単純にAさんの Yahoo メールでAさん、Bさんとメールをやり取りしたと言う事ではないのですか?
今現在AさんやBさんが第三者のCさんにメールするとそれが勝手にAさんの Yahoo メールでも受信出来てしまう訳ではないですよね?
もしそうであればA,B両方のauメールに自動転送の設定が無いか確認して下さい。

あるいは Yahoo メールでauのメールの自動受信の設定が出来るのであればそう言った設定がなされているかです。
たぶんそれは無いだろうとは思いますが。

基本的に人のメールが勝手に誰かに転送されて読まれる事は有りません。
あくまでも自分で転送の設定をしている場合であり、自動受信は受信する相手の認証が無いと設定出来ないのは勿論です。

少なくとも上記の現象に iCloud や iTunes は関係ありません。
iCloud などについての理解を深めるには私の知恵ノートなども参照にしていただければと思います。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=applepie27753

ちょっと心配なのは Apple ID を iCloud のメールアドレスで設定しておきながらその後に G-Mail やauのメールアドレスに変更したと言う事です。
以下の管理サイトからきちんとして手順で変更されたのでしょうか?
https://appleid.apple.com/
そうでない場合単に新しくIDを追加取得しただけなので問題が複雑になっている恐れが有ります。
Yahoo!知恵袋 3987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3491日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3494日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3502日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3519日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3519日前view137

取扱説明書・マニュアル

14037view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A