Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

Apple・iCloudについての質問です。 よろしくお願いします。...

Apple・iCloudについての質問です。
よろしくお願いします。

自分は学科から配布されたiPadを使っています。
先月iPhone5のユーザーになった際、新規でのApple IDの登録がうまく いかず、先に書いたiPadで使用している学科指定Apple IDでアプリを複数ダウンロードしました。

話が変わりますが、
数ヶ月前から、「このiPadはバックアップが作成されていない」
という表示が出ていました。
最近 友人のiPhone5がバグを起こし、バックアップを作成していなかったために、復元しても全データが消えた、ということがあり、「バックアップはとっておくべき」という話になりました。

そこで、「iPadのID使いっぱなしで、iPhoneのストレージも足りないと表示が出ていたあれはiPadのIDでiCloud使っているから?
では、新規作成すべきだったApple IDでiCloudも新規作成すれば、iPhoneの方は容量ができる?」と考え、昨日 iPhoneのApple IDを新規作成。
試しにアプリも数個ダウンロードしてみましたが、大丈夫なようなので、これでいい、などと思っていましたが…
設定〉iCloud〉の所では、iPadでのアカウントのまま。
いざ新規アカウントを…と思うも、表示された旧アカウントを削除すると、「このiPhone上の写真・書類すべてが削除される」と警告が。
いくつか質問が載ったサイトを見て、これは削除しても大丈夫、という回答が多くあったのですが…

★iCloudのアカウント変更ではなく、新規作成、の場合はどうなるのだろう…と疑問に思いました。
容量不足でバックアップがない、なので新規で容量を…のつもりが、今このiPhone上にあるデータ全てが、バックアップが無い故に消えてしまったら本末転倒のような不安があります。

★またそのサイトに、AppleIDを新しくすると、以前のIDでダウンロードしたアプリは再ダウンロード、更新は無理とありました。
つまり、以前のiPadのIDでダウンロードした、pixivやibisPaintX、TwitterやLINEといったアプリのバージョンアップは不可能ということでしょうか?
仮にiPhoneから上記のアプリを一旦削除して、新AppleIDでダウンロード、も不可能なのでしょうか?
それがある意味一番の不安です…

大変長くなりましたが、
★の部分の文章への回答をお願いいたします。
無礼な拙い文章で申し訳ありません。
ちなみに、SoftBankで、iPad・iPhoneともにiOSは最新のひとつ前です。
皆様のご回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3951日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>大変長くなりましたが、
そうだね長すぎる><;;、質問メインで文面まとめて頂きたく。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164596
iCloudアカウント削除しなさい。アカウント削除しないと新規取得できん。
ちなみに、iCloudアカウント取得でAppleIDとなる。
iTunesStore、AppleStoreサインイン時にiCloudアドレス、パスを使えばいい

旧AppleIDでインストールしたアプリは削除し、新規AppleIDでインストールしなおしが良い。
アプリアップデート時、アプリインストールしたAppleIDでサインインしないとアップデートできない仕様。
以上
Yahoo!知恵袋 3951日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3583日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3586日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3594日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3611日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3611日前view137

取扱説明書・マニュアル

14147view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A