Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

iTunesの音質について 前回も質問させて頂きましたが、未解決なの...

iTunesの音質について 前回も質問させて頂きましたが、未解決なのでお知恵を拝借できたら
と思い、質問させて頂きます。

MacminiのiTunesの音質が、こもって割れて聞こえます。
MacBookAirも持っているのですが、同じくiTunesで聞いても
クリアです。

「故障」との因果関係についてAppleストアに問い合わせたところ
故障ではありませんでした。Macminiに元々入っている「DVDプレーヤー」
で音楽DVDを試聴したら、クリアだったからです。

普段はiPadからBluetoothでスピーカーに飛ばして聞いていたので
気づかなかったのですが、パソコン用のスピーカーを購入したので音楽を
パソコンで聞きたいと思い、かけてみて気づきました。

以前「Hear」というソフトを入れて、音を良くしようと思ったのですが
うまく調節できず、かえって割れた音やザラザラした音質になったため
「Hear」は削除したつもりですが…。
もしかして、このソフトがうまく削除できていない可能性はあるでしょうか?

Macminiは Late 2012、プロセッサ 2.5 GHz Intel Core i5 メモリ 4 GB 1600 MHz DDR3
ソフトウェア OS X 10.9 です。

入れると良いアプリなどあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3834日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iTunesをそのままでお使いですか?
iTunesは、便利で使いやすいですが、音は他の再生ソフトのほうが良い場合があります。
AidirvanaやDecibelや、Bitperfect(これはiTunesと組み合わせて使いますが)
これらは、良いUSBDACと組み合わせることで、更に良い音になるでしょう。
オーディオは、底なし沼ですのでお気をつけて。。。
Yahoo!知恵袋 3830日前
シェア
 
ご親切にアプリを教えていただき助かります。
音の「割れ」は新しいスピーカーが原因で、交換したら良くなりました。
でも、もう少し音のグレードアップを試みたいので教えていただいた
アプリを入れてみます。
ありがとうございました。
質問者 3829日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3474日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3477日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3485日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3502日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3502日前view137

取扱説明書・マニュアル

14015view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A