Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

今ultra bookの購入を考えていて、二つの製品で迷っています。...

今ultra bookの購入を考えていて、二つの製品で迷っています。

一つが、NECのLaVie Zで、もう一つが13インチMac book airです。 用途は、主に自宅以外でのofficeやネットサーフィンです。

今までずっとwindows一筋で(まだ大学生ですが・・・)やってきて、
自宅用のメインPCもwindows7のデスクトップなので、本来なら
迷わずwindowsと行きたいところなのですが、

windows8が使いにくいという評判とか、最近iphone5やipad3など
自分の周りにアップル製品が増えてきたことが、迷い始めたそもそもの理由です。

ちなみにmacにした場合でも、micro soft Officeはインストール
しようと思っているのですが、価格的にはLavieが3万円ほどmacより高い
ため、インストールしても価格的にはLavieの方が高くつくと思います。

しかし、lavieZは世界最軽量875gだという点と、バッテリー駆動時間が
macより1時間ほど長い点と、急速充電が可能だという点が、個人的には
魅力的だなと感じています。

見た目は、lavieがmacを真似している感じで、どちらもほとんど差を感じません
ので、パソコンがさほど得意ではない自分にとってより使い勝手が良い方を選びたいと
考えております。

パソコンにお詳しい方や、同じ製品をお使いの方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4047日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
注意しなければいけないのは、同じOfficeでもMacOS版とWindowsOS版では互換性が100%ではありません。
フォントなども違うので、文字ズレや全体の見え方など注意が必要になるのです。

これが仕事や学業ですと、色々不都合が出てくる場合があります。
相手側が同じフォーマットで見てくれるとは限りませんので。

個人的には、Macが良かろうとなんだろうと、Macでやりたいソフトなどがない場合はMacを選択することは勧められません。
iPhoneなどApple端末をコントロールするiTunesはWindowsだろうとMacだろうと同じに動きます。
iPhoneやiPadを使っているからMacを使う、など安直に考えなくて良いのです。

一般的に面倒なことを考えなくて良いのは、Windows機を使うことです。
完全に趣味範囲で自分のPC内で完結できるのであればMacでも良いかとは思いますが、仕事や学業が絡む環境ではスキルが必要になります。

またLaVieのほうが高いと言いますが、スペックを同じ(LaVieに揃える)にカスタマイズすればMacBook Airと値段差はほとんどありません。
NECのオンラインサイトではカスタマイズして、スペックによっては安く出来ます。
またWindows7も選べます。

私もMacとWindowsを並行して使っていますのでなんですが、ちゃんと比較すれば値段も含めてMacがよいなんて部分は
現在ではほとんどありません。

私の周りのライターもLaVieZに乗り換えた人が何人かいますけど、Zはかなりよいみたいですよ。
できれば私も1台欲しいです(笑)
Yahoo!知恵袋 4045日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3473日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3477日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3484日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3502日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3502日前view137

取扱説明書・マニュアル

14015view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A