Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

apple、microsoft、マック、ウィンドゥズパソコン、両方使...

apple、microsoft、マック、ウィンドゥズパソコン、両方使った事ある方に質問します!!!! 当方、ずっとwindowsPC使っています。(5年以上は。)

最近、ipadとiphoneを使用しているのですが、動画の編集や、画像の編集がサクサク動いてくれて、
とても操作し易いイメージが持てました。

今たまたま使ってるwindowsPCがスペ悪いから遅いって事もないような気がします。
winの場合、編集ソフトはフリーのモノを使っています。
ムービーメーカー?!の場合も、フリーのモノもよーく固まります・・・

で、新規!
マックパソコンでも買おうかな!!!と考えだしました。

主に、動画編集&画像編集!!ホームページ作成・・ブログ等含む。
と、言う感じです。(使う予定のジャンルは)

winの場合、adobe社のソフトが出ていますが、お高いので手が出ません。
マックの場合も、ソフト面の多彩さ・・と言うか、たくさん選択肢はありますか??

また、使い勝手等で、マックが使いにくい!!と思ったことはありますか?(それはどんなこと?)

よろしくお願いします。
出来ればお早めに回答お待ちしております!
100枚コインでお願いします。
Yahoo!知恵袋 4433日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
両方使った事というか両方ありますが、メインはwindowsですね。圧倒的にwindowsのが良い環境を安く構築できるので。
周辺機器に付属してるソフトなどはwindowsオンリーです。ゲームについても。
フリーソフトはwindowsPCからでも検索できますので検索されては?
windowsほ種類はないですが、無い事はない。
MACとwindowsは別物ですので、同じ物と思って買わない事。
あとMACもウィルスにかかります。

市販ソフトに関しては極一部のソフトしかMAC用には出てません。
クリエイター系のソフトとビジネス系のソフトがあるくらいですね。近年はMACしかソフトを出していなかったメーカーがwindows版も出してきますし、何故かわかりませんが、アドビや他のメーカーにアップルが喧嘩売ってるとしか思えないような事やってるのでやや不穏な空気が・・・・。
例としてフラッシュ系のiOSソフトを全部消してしまったり、フラッシュがiOSとかでは再生できないとか、javaで作られたiOS向けアプリを消したりとか、アドビがnVIDIAのquadroに対応してるのにamdのRADEON系しか載せないとか(せめてクリエイターを取り込みたいならOpenGL系のカードをラインナップに載せて欲しいところ)
Mac Proを200万円近くカスタマイズしてもwinodwsの自作で80万程度の物に劣る。

まあ どう考えるかですね。ソフトに大しては特定のジャンル以外は非常に少ない選ぶ余地が無いに等しいというレベルです。
Yahoo!知恵袋 4426日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得削除して再インストールしても同じです。提供されているバージョンは一つなので、同じものがインストールされます。 結論として、戻すことは不可能だとお考えください。古いiOSをお使いの場合、自動アップデートはOFFにしておくべきでしたね。 アップデートされてしまったものは仕方がないので、諦めるしかないでしょうね。
3543日前view94
全般
124
Views
質問者が納得お疲れさまです! >ちなみにIDとパスは絶対に間違っていませんw 大文字小文字が、間違っていませんか? 解除できない限り、どうしようもないです。 参考までにどうぞ・・・
3547日前view124
全般
92
Views
質問者が納得別問でお答えしたように、米国の女優のヌード写真の流出事件のように、「iPadを探す」にサインインされたということは、iCloudにはPW変更までの間アクセスできる状態だったので、iCloud上のものはPCでもすべて閲覧可能でPCにダウンロードされる可能性があったと思います。 要は内容が相手からみて利用価値があるかどうかの判断次第でしょう。 「iTunesに購入した覚えのない、洋楽が入っていた」とありますが、iTunesStoreで購入したものであれば、かならずAppleStoreからメールで連絡があるはずで...
3554日前view92
全般
102
Views
質問者が納得winタブレット(surface PRO等)ならインストールできます。ipadやsurfeceは違いますので無理です。 サブサブパソコン程度の認識でしたら使えますよ。 自分は出張が多いので、ネームに使ったり、印刷所とのトラブル時に修正対応したりとかそんな感じです。本気でペン入れも出来ますけど画面小さいしそこまでブラシの精度が良くないので疲れて限界があります。クリップスタジオは共有機能があるので、メインと共有しながら進めます。 でも出先で急な対処にちょっと修正できて、楽になりましたねー。 そんな感じでメイン...
3572日前view102
全般
137
Views
質問者が納得俺、iPhone6を持ってます。 iPhone4以来の購入だったんですけどAndroidが余りにも不具合が多すぎたしWi-Fiの繋がり方も遅かったので大して不具合を感じなかったですがiOS8.2にすると違いが凄く分かりました。 凄く快適ですね。 ますますiPhoneの素晴らしさを実感してます。
3572日前view137

取扱説明書・マニュアル

14115view
http://manuals.info.apple.com/.../ipad_wifi_important_product_info_j.pdf
12 ページ1.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A