Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
466
view
全般

2台の同じ型番のPCでバッチファイルが深夜3時に止まる原因を教えてく...

2台の同じ型番のPCでバッチファイルが深夜3時に止まる原因を教えてください。 スペック
型名 OPTIPLEX 790SF I5-2400
OS win7
電源 スリープモードの設定を無効(なし)にしている
※ バッチファイルの起動はタスクスケジューラーを使用

事象
2台のPC上で5分間隔でバッチファイルを24時間動かしています。
3日前から始め、昨日、一昨日ともにAM3:15で同じタイミングでバッチがとまっています。

動作が止まっていることを確認した時間からまたバッチが動き出しています。
(まるでHDDへの書き込みが止まっているかのように。。)

ちなみにまったく同じ型番でXPのPCでも同様のバッチを同じタイミングで実施しておりますが問題ありません。

win7だけの特有な問題があるのでしょうか?

原因の特定も行いたいのですが、ワークアラウンドとして、PCにpingを実施し続け今晩に望む予定です。
Yahoo!知恵袋 4481日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どういうバッチを組んだか補足で出してみてください。

※補足への回答
Windows7環境にて実施した所、バッチ処理に関しては問題有りませんでした。(ftpファイルの中身がどうなっているかわからないのでそこは確認できませんでしたが・・・)

もし同じ時間に止まるのだとしたら、同時刻付近で別のジョブが走っているって言うことはないですよね?
Yahoo!知恵袋 4466日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
242
Views
質問者が納得HDDのアクセスランプは点灯してますか? 出荷状態からHDDの交換をしていなければリカバリー領域があると思うのですが、HDDの交換とかはしてませんか?
3641日前view242
全般
115
Views
質問者が納得どういうバッチを組んだか補足で出してみてください。 ※補足への回答 Windows7環境にて実施した所、バッチ処理に関しては問題有りませんでした。(ftpファイルの中身がどうなっているかわからないのでそこは確認できませんでしたが・・・) もし同じ時間に止まるのだとしたら、同時刻付近で別のジョブが走っているって言うことはないですよね?
4481日前view115
全般
264
Views
質問者が納得正しい方法かどうか?ですが、 半分正解、 半分誤り。 OPT-790 は DELL で XPのドライバーが準備されています。 ですので、XP を 入れる事は 正解です。 但し その時は DELL の 再インストール用の XP-SP3 のCDを利用します。 そうすれば、SATAの事に 悩まされる事はありません。 ですので、 製品版の XPを 入れる場合、 SATA のドライバーを FDで準備します。 そうすれば、インストール途中で FDのドライバーに置き換えれば 大丈夫。 しかし、最近の パソコンには FD...
4489日前view264
全般
242
Views
質問者が納得やっぱりLPなのでスペース的に2ポートはきついんです・・・ http://kakaku.com/item/K0000273710/ やはり標準のグラボじゃないときついかと思います。Pcケースをあけるなりすれば使えないことは思うのですがいかがでしょうか? 電源のほうも足りるので大丈夫だとは思うのですが ざっと調べてみましたがこれがDVI ハブ装置っぽいですね。他にもあるのですが多すぎるので割愛します。 http://www.gefen.com/kvm/dproduct.jsp?prod_id=4906 ...
4529日前view242

取扱説明書・マニュアル

5751view
ftp://ftp.dell.com/.../latitude-e6420_administrator%20guide4_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A