Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1493
view
全般

Internet Explorer (IE) に検索プロバイダーの追...

Internet Explorer (IE) に検索プロバイダーの追加ができませんが。解決方法はないでしょうか。

インターネットアクセスにはユーザ認証を伴うプロキシ環境下で利用しています。 DELL OptiPlex 990 / Windows7 Pro SP1 x64(J) / IE8 or IE9 という構成です。

ローカルユーザ Administrator でログインすると問題なく検索プロバイダーの追加ができるのですが、
Administrators グループのローカルユーザでもドメインユーザでも検索プロバイダーの追加ができません。
追加しようとすると

『検索プロバイダーをインストールできませんでした。

次の原因が考えられます:
- 必要なファイルをダウンロードできなかった
- Web サイトが利用可能ではない
- インターネットに接続されていない

後で再実行してください。』

というエラーが必ず出ます。

当初は IE9 でしたが、IE8 にダウングレードしても結果は同じでした。

なお、検索プロバイダーのアドオンはユーザ毎に設定のため、
Administrator で追加しても他のユーザには反映されません。

デフォルトのBingは使いにくいので、検索プロバイダーをなんとか変更したいです。
解決方法のご教示をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4728日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
fixで直らなければ、リカバリするしかないですね。
Yahoo!知恵袋 4722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
302
Views
質問者が納得どのタイプか分かりませんが、コントロールパネルの画面設定で変えましたか?
4464日前view302
全般
699
Views
質問者が納得fixで直らなければ、リカバリするしかないですね。
4728日前view699
全般
212
Views
質問者が納得再インストールしましたか? 再インストールしてもダメな場合はWindows764bitに対応していないのかもしれませんね。
4906日前view212

取扱説明書・マニュアル

6853view
ftp://ftp.dell.com/.../optiplex-990_Administrator%20Guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A