Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3133
view
全般

パソコンを買おうと思ってるんですが、初心者で全然分からず悩んでいます...

パソコンを買おうと思ってるんですが、初心者で全然分からず悩んでいます。ご面倒ですが、どなたか助けてください。したいことは、ネットとCDを焼くことです。1、中古でHITACHI FLORA 270W NV7と新品でCompaq 6720s/CTというののどちらを買うか。2、既に1台デスクトップのパソコンがあり、そちらはネットに繋いでいるのでどうやって2台同時にネットに繋げばいいのか。(何が必要でいくらくらいか。)3、CDを焼きたいけどどちらも不可能らしく、何か後付けすれば可能か。(いくらくらいか。素人にも可能か。)たくさんあって申し訳ないんですが、どなたか詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 5863日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1,HP製の方ですが、HDDはどのくらいなのでしょうか? 80GB / 120GB / 160GBがあるみたいなのでこの数字が大きい方がパソコン内にデータを保存ができる容量が大きいです。 ゲームや携帯等で使用するSDカード容量と同じ感覚です。 容量からみるとHPの方が断然お得。HITACHIは20GBなので。重さもHPの方が2.6kg HITACHI3.6kgですので持ち運びを考えるのであればHPだと思います。HPの方はどのようなカスタマイズをしているかによって…ですね。OSもそれによってはHITACHIの方が良いかもしれませんし…。(パソコン自体を管理してくれるもので処理能力に関わります)私的には「オフィス」はあった方が良いので、カスタマイズで無しになっていた場合はHITACHIをお勧めします。(Excel Outlook Word が入っているかいないか)2.無線で飛ばすか、有線にするか。 家の中を持ち運ぶのであれば無線LANにした方が良いです。家では一定の場所でネットするようで、ルーター付きのモデムを使用でしたらHAB(ハブ)等でLANの差し込み口を増やしてあげて下さい。もしルーターが付いていない場合はルーターが必要かと思います。今はルーター付きのモデムばかりなはずですが、ネット開通時期によってはルーター機能がない場合もあるので、契約しているプロバイダに確認してみて下さい。1階・2階で使用する場合はモジュラージャック(電話の差し込み口)があるかないかにより変わってくると思います。あと、電波が飛びやすい家かなど。ADSLの場合はジャックがある場合はADSLスプリッターやADSLフィルターで対応します。3.どちらのPCもCD-RWというのが付いているので焼けますよ。 ただ、HPの方で何かカスタマイズしてしまって焼けないのかもしれません。その場合は外付けCD-RWで探してみればあると思います。値段はピンキリです。何はともあれ、もう一度スペックを詳しく調べて見比べて見るのが良いかと思います。数字の所は単純に大きい方が良い。(重量以外)他のスペックはネットで検索しながら比べると勉強にもなり良いかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5858日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得PCの裏にあるライセンスキーで良いはずです。http://support.microsoft.com/kb/810892/jahttp://www.geocities.jp/hpt_user99/mpa.html自動認証でだめなら 電話認証を行なって問題があれば オペレータに繋げてもらえますオペレータに説明すれば 認証番号を教えてくれるはずです。ダメなら メーカーからインストールCDを入手するしかありません。同じメーカーで型番の別PCのインストールCDから インストールされたOSですね。しかし 認証が通って...
5502日前view129
全般
171
Views
質問者が納得一枚目のケーブルが2枚目の基盤に差し込まれると思います。2枚目の写真のものは電源スイッチ基盤と思われますが、ケーブルがないので、電気がスイッチに流れていないためスイッチを押しても電源が入らないと考えられます。基盤は2本のネジで止めているようなので、一度ネジをはずして見てください。
5539日前view171
全般
111
Views
質問者が納得1,HP製の方ですが、HDDはどのくらいなのでしょうか? 80GB / 120GB / 160GBがあるみたいなのでこの数字が大きい方がパソコン内にデータを保存ができる容量が大きいです。 ゲームや携帯等で使用するSDカード容量と同じ感覚です。 容量からみるとHPの方が断然お得。HITACHIは20GBなので。重さもHPの方が2.6kg HITACHI3.6kgですので持ち運びを考えるのであればHPだと思います。HPの方はどのようなカスタマイズをしているかによって…ですね。OSもそれによってはHITACHIの...
5863日前view111
全般
113
Views
質問者が納得AC97なのでPnPで認識しドライバもOSに入っている物が使われます。が、設計上の問題でOS内のは使えない場合もあります。OS側で認識してなければ故障の可能性大です。OS側で認識しているのであれば、先にDirectXをインストールしてみて下さい。
5938日前view113

取扱説明書・マニュアル

21014view
http://153.127.246.254/.../106245.pdf
112 ページ2.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A